※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で64時間働いているかの現状届が届いた。子供の風邪や休みが続くと64時間は厳しい。退園を避けるため、市役所に相談した経験あり。

保育園64時間働いてるか現状届けがきました。

どう考えても64時間働けてないです。
子供が風邪が休んだり、ウイルスなどで、そうなってしまうと預け先がない為仕事を休むことになってしまいます。

今月7月だけ64時間なんとかいかせようと考えてるのですが、それだと退園になりますか?😭
上の子が年長で来年小学校入学なので、今ここで退園させられたら本当困ることになってしまいます。
なんとかして回避しないと思ってます。

去年も64時間いかなく、市役所に相談したところ、1ヶ月間だけでも64時間いけばこのまま通えると言われ、1ヶ月間なんとかクリアしました。

やはり相談するしかないですよね、、、。
子供の風邪やウイルス感染でお休みはどうしょうもできないことだよなーって。それでお休みが続いてしまうとやはり64時間は厳しくなりますよね😭

コメント

アボカド🥑 ´-

自分は標準時間で預けてるんですが、子の体調不良続きで120時間以上働けてない時ありましたけど、とりあえず入園できてればそんなうるさく言われないみたいです!子の体調不良で休むのはつきものですし😥

2児のママ

子供の体調不良とかで働けてないのは仕方ないと思いますよ?それってダメなんですか?🥹関係ないような気が…

○pangram○

仕事に休まず行けば64時間働けてた。ならば、それでいいと思います。
仕方ないですからね🥹

はじめてのママリ🔰

子の体調不良で働けてない方、他にも沢山いそうですけどね。
それが理由で退園なんて皆働けなくないですか💦