※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の昼食について相談です。体調不良で疲れているため、カップラーメンを食べさせたが栄養的に心配。みなさんはどうしていますか?

子供の昼食について。

いつもは、保育園へ通っていますが〜
体調を崩し今日は、兄妹休んでいます。

臨月ということもあり疲れやすく…

昨日も、2歳の子がクループ症候群で
夜は眠らず、泣き続け疲労困憊です💦

そんななか、雨降りの今日買い出しにも行けず
作る気にもなれず…非常食として常備している
カップラーメンを食べさせてしまいました。

子どもたちは珍しいもので大喜び(笑)
栄養的には良くないですよね

疲れてきても作るべきですよね
みなさん、こんなことないですか??
しっかり作ってあげていますか😔

コメント

ひろ

カップラーメン(インスタントラーメン)食べないんですか!?
うち割と普通に食べるので、なんにも思いません!
体調不良なら尚更本人が食べたいもの食べたらいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にたまにしか食べないです😅
    なんか、罪悪感があって(笑)

    なので、さっきお昼にあげて
    ごめんねって感じで…

    子どもたちは喜んで完食して
    いてなんだか複雑な気持ちに💦

    • 7月8日
ままり

うちの5歳と2歳カップラーメン大喜びですよ笑
焼きそばタイプもスープタイプもなんでも食べます🩷
昼ごはんのスタメンになってます😂
面倒な時はカップラーメン、冷凍パスタ、冷凍チャーハンのどれかですよー🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カップラーメンってだけで
    なんだか罪悪感が😅

    作っていないという後ろめたさ
    がなんとも💦

    臨月なのでいつ産まれても
    おかしくない状況で〜
    冷凍ものも常備はしてあります
    冷凍パスタ、冷凍チャーハンも
    楽ちんで➕でなにかをあげると
    言う感じです(笑)

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    罪悪感わかります〜🤣笑
    そんな時の夜は気合い入れていろんなもの作ったりしてます😆
    品数も沢山、野菜お肉たーくさん使って作ります!が、全然食べてくれません🤣✌️笑

    臨月なら尚更、お身体1番で無理せずたまには手抜きしてくださいね☺️
    少々手抜きしても誰も何もいいません💗
    むしろ臨月で家事育児してくれてありがとうございます🙏🏻です❣️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元気の出るお言葉ありがとうございます🥺
    みんな頑張っているのかな〜とか
    妊婦だからって甘えてるのかなとか
    自分も体調が良くなく、出産の恐怖で
    ブルーになっていてマイナスな事
    ばかり考えてしまっていました💦

    一緒にお昼寝をして体力をつけ
    夕食頑張りますね🤭

    ありがとうございます!

    • 7月8日
ママリ

全然ありです!!!
うちの息子も冷凍チャーハンやインスタントの袋麺大好きです☺️
昨日の夕食はマックです(笑)

毎日毎食ではないし何にも気にしてません🥳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😔
    毎日、毎食でなければいいですよね

    作らず、しかも栄養も微妙そうな
    カップラーメンでごめんねと罪悪感
    が迫ってきてしまい💦

    夕食はしっかり作ろうと思います!

    • 7月8日