※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

子供の生活リズムや睡眠時間についての相談は、助産師さんか保健士さんに相談すれば良いでしょうか?地域によって助産師相談と育児相談が分かれている場合もあります。保健センターで相談された方はいますか?

子供の生活リズムや睡眠時間についての相談って助産師さんか保健士さんかどちらに相談すれば良いのでしょうか?
地域にもよるかと思いますが、私の地域では助産師相談と離乳食などの育児相談と分かれています。
保健センターでこのような相談された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

市の健診で保健師面談があるので相談した事ありますが、結局はその方の経験値なので当たり外れがあります😭💦
その子その子によって違うのに、ネットやパンフレットに書いてある事説明されて終わりだったりするので、
そんな事はもう散々調べたんだよー!って思ってしまい…私はもう市の面談では相談したくないと思ってしまいました😅💨

はじめてのママリ🔰

市の保健師さんが相談に乗ってくれました!
すごく寄り添ってくれたし私のメンタルケア含めて適切なアドバイスをいただけました☺️
保健師さんがいなかったら窓口がなかったらどうにかなっていたかもでした😭
以降毎月何かしら相談してました😂

りーくんらぶ

保健師さんにいろいろ相談したことあります🙋‍♀️
以前担当してくださってた方は凄く親身に話を聞いてくださる方でしたが、去年地区担当が変わり
新しい保健師さんになりましたが
何を相談しても、それは大変ですねぇーで終わるのでそこからは
何も相談してません💦

保健師さんとの相性にもよると
思います😰