※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子がお粥を食べるとオエっとするようになりました。理由は何でしょうか?

8ヶ月半の男の子を育てています。
離乳食は2回食です。

最近お粥をあげるとオエっとするようになりました。
もう◯倍粥とかめんどくさくて
炊飯器でおかゆモードで炊いていました。
水分少ないかな?と思い水分多くしたり、
出汁をいれて少し味をつけてみても同じ反応です。
おかずはパクパクたべます。
お粥だけ同じような感じになったことある方いますか?
何が理由として考えられるのでしょうか。

コメント

🫑

ベビーフードのお粥ばかりあげてたからか、私が作ってみたやつはオエってなってました💦
水分を減らしたら少し食べれるようになりました!
それでも全部は食べれなかったりしますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分逆に減らしたほうが食べやすいこともあるんですね!
    同じようにオエってなることあるものなんですね!

    • 7月8日