※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

小学1年生の娘の夏休みの過ごし方について相談です。学童も行かず、家で過ごす予定。勉強や遊びのメリハリが必要。弟がいるので集中しにくい。夏休みの過ごし方を教えてください。

小学校1年生の娘です👩20日から夏休みで学童も行かないので毎日の過ごし方どうしようかと思ってます😂
車は主人が乗っていくので無いし、この暑さで自転車で行けるとこもないので平日は家で過ごすことになりそうです。
時間を決めて勉強、遊びとメリハリをつける方がいいでしょうか?
午前中は2歳の弟も起きている為、勉強は集中の邪魔はされてしまいそうです😂
小学生ママさんの夏休みの過ごし方ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同級生です!下は一歳です😊
車が無いのはキツイですね💦
うちは午前中は宿題とワークとピアノなどのやるべきことやって、おやつとゲーム(1日30分)で終わるかなと思ってます🤔
午後からは平日は週3で習い事なので、なんだかんだ時間潰せそうかなと☺️
何も予定が無い日は今からどんどん子持ちの友人に声かけて予定詰めまくってます(笑)
あとは従妹(実姉の子)とお泊まり会します😆
仲の良い子はみんな学童なので悩ましいですが、1学期のうちに新しいお友だちと放課後に何度か遊んでいただいてお母さんの連絡先も教えてもらったので、1回2回お誘いしてみようかなと思っています😊

特に予定の無い平日はやることやったらダラダラするのもありかなーと思っています🤣
アイスとかドーナツ食べに出かけるのもいいかな?と考えています😆

ママ

うちも車がないので最寄り駅までバス→電車でお出かけをいくつか予定しています😊
無料で遊べる施設の予約を早くから取ったり、映画を見に行く約束をしています。
午前中に宿題とタブレット学習をやったら、基本的には自由時間です!
YouTubeやゲームもわりとすぐ飽きるので、2人で遊んだり工作したりプールをやったりと何だかんだ時間が過ぎそうです😅
お友だちと遊びに行くにも猛暑すぎて心配なので、基本は家族で過ごします。