※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの反対咬合について、矯正なしで治る方法や何か効果的な対処法はありますか?

赤ちゃんの反対咬合について。
寝てる時も下の歯が前、一度も上の歯が前に出てるとこを見たことない方で、矯正なしで治って方いますか?
何かやってたことなどありますか?

コメント

るん

まだ生え揃ってないので問題ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞きますよね🥺
    でも毎日口元見るたび治るのか不安になります😭
    お子さん反対咬合の子いたんですか?🥲

• 7月8日
  • るん

るん

歯科衛生士なので、多少知識があるぐらいです😂
    子供達は反対咬合とかではないですが
    今生え揃ってない状態で、反対とか出来かねます🥹

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月8日
はなまる

まだ生え始めですよね?

うちの子たち2人とも反対咬合で、上の子は治らなかったのでマウスピース矯正してますが、下の子は歯が生え揃ってきたら何もせず自然に治りました☺️
歯医者さんには、人間は奥歯が無いと下顎が前に出やすい構造?になっているのである程度生え揃うまで反対咬合なのは仕方ないと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今上下4本生えてます!
    下のお子さんは自然に治ったんですね✨奥の歯が生えるまでは分からないとよく聞きますが下顎出す癖もあってすごい気にしちゃいます😭
    治る時は突然治るんじゃなくて少しずつ治りましたか??

• 7月8日
  • はなまる

はなまる

まだ4本であれば全然下顎が前に出てても問題ないです!
    下の子も4本の時にわざと下顎出したりしてました💦
    歯が生えてきて段々やらなくなってました☺️

ちなみに、上の子と下の子の明らかな違いが、上の子はお口が常にぽかんとあいていて、舌が出てたり位置が下がっていることでした!
    写真が1歳の頃の息子です、まだ歯が生えてなかったので受け口にはなってないですが💦
    お口ぽかんだと受け口になりやすいみたいです🥲
    お口ぽかんで調べてみたら結構出てくるかと思いますのでよかったらみてみてください!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下顎出してても問題ないんですね✨安心しました😭

お写真もありがとうございます🙇‍♀️🙏ほっぺ可愛いです☺️💓
    うちの息子がまさにお口ポカンが多く寝てる時も舌が下がってます🥲
    下の歯を押すから受け口なりやすいんですかね💦
    まずはお口ポカンを改善できるように色々調べてみようと思います🙇‍♀️

• 7月8日