※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて、乳首が陥没で太く短いため吸わせ始めだけ痛む可能性があります。乾燥や痛みを和らげる方法として、馬油を塗った後にラップを貼る方法や母乳パッドを使わずに他の方法を知りたいとの相談です。

乳首の痛みについて
吸わせ始めがいつも痛くて思わずイッッッテェーーー!!!と叫んでしまうんですが吸わせ方浅いからですか?😅
ずっと痛いんじゃなくて吸わせ始めだけめっちゃ痛いです。
乳首が陥没で太くて短いから伸びるまでの間が痛いんですかね…
もうこの痛みが嫌過ぎて…
バーユ塗ってますが次の授乳の時には乳首カピカピになってて授乳ブラに擦れてくっついちゃって剥がすときも痛いです😂
母乳パッドはつけるとおっぱい全体が痒くなってしまいます…
乳首の乾燥と痛みをどうにかしたいですが
馬油塗ったあとにラップ貼る…とかですか…?
母乳パッドなしで何かいい方法があれば知りたいです🙇

コメント

かめ

私も、乳首の付け根が切れて激痛で、いってえええええ!って吸わせる度言ってます。(笑)😭

何かしらの保湿できるものを塗ってからラップは、だいぶ保湿されて柔らかくなるので良いと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛いですよね〜😭
    調べてたらラップは雑菌がどうのこうのでやめた方がいいとかの意見もあって悩ましいです😭

• 7月8日