※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お金・保険

妊娠悪阻で入院中、生命保険の請求が心配。1ヶ月経過しても診断書が取れず、期限や送付のタイミングが気になる。診断書の送付は可能か?

妊娠悪阻で入院された方に質問です!
生命保険の請求ですが、もう入院した時から1ヶ月経ってしまいました、、その間悪阻がまだ酷く、病院に書いてもらう診断書も手付かずでした。
いまから診断書を書いてもらって郵送しても大丈夫ですかね?そもそも期限はあるのでしょうか、、
コールセンターは電話が繋がりにくく、質問してみました!!

コメント

a r y

私は一ヶ月くらい後に出しました‼

• れい

れい

返信ありがとうございます!
    きっと大丈夫、、ですね!笑
    病院に今週行くのでその時に出してみます♪ありがとうございます(≧ω≦)

• 4月9日
ミチコ

保険会社によって異なるので保険会社の担当者に直接聞くのが一番だと思いますが・・・
けど恐らく1ヶ月程度なら全然平気だと思いますよ。

• れい

れい

生命保険がネットの生命保険なのですが
    ずーっと対応中で繋がらなくてですね(∩´﹏`∩)、、
    明日にでも待ってでも掛けてみます!!

• 4月9日
  • ミチコ

ミチコ

繋がらないのは困りますね💦待ってでも連絡した方が良いです!
    友人とたまに保険の話になりますがやはり会社やプランによっても全然対応や金額異なる場合が多いので。
    それと診断書も行けばすぐ渡してもらえるよう事前連絡しておいても良いかもしれませんね。長時間待つのも辛いと思うので。
    悪阻大変ですが頑張ってください!

• 4月9日
みぃちゃん

保険会社で勤めていましたが、うちは3年以内の請求をお願いしていました(^○^)
そもそも診断書取るのに時間もかかるので、1ヶ月程度ならどの保険会社でも大丈夫なはずですよ!そのまま出してみてください!