※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

最近のパジャマが暑く感じるので、通気性の良い薄手のパジャマに変えるべきか悩んでいます。関東地区の方、パジャマの着用方法を教えてください。

今の時期のパジャマ何を着ていますか?
埼玉県に住んでいます。
段々暖かくなり夜もそこまで冷えることはなくなってきました。
今までは肌着+キルト生地のパジャマで夜寝かせていたのですが、寝る時にうっすら汗をかいている感じがします。夜も枕元に麦茶は欠かせません。
もう薄い生地(通気性のよい)パジャマに替え時でしょうか?
布団は掛け布団のみをかけて寝ています。
関東地区に住んでいる方、パジャマはどうしているか教えてください😊

コメント

ukaaa

石垣でーす!!キャミソールワンピースです♡笑

  • みーたん

    みーたん

    流石です😂❤
    暖かいの羨ましいです❤

    • 4月9日
  • ukaaa

    ukaaa


    最近は扇風機付けたりしないと汗ばんでしょうがないです(/ω\*)笑

    • 4月9日
るんるん

東京住まいです☺
最近キルト生地パジャマをやめて、通年素材の腹巻き付き長袖パジャマにしました☺
まだ肌寒いときは、この上にスリーパーを着せています!
今日なんかは、キルト素材暑いかもですよね💦
でも、明日はぐっと冷え込むみたいなので、またキルト復活しそうです(笑)

  • みーたん

    みーたん

    今まで通年素材のやつはロンパースしかなかったので、買わなきゃダメかなーと思ってたんです😭
    うちはしばらくスリーパー着せてなかったら嫌だ!って泣きわめきました😵💦

    • 4月9日
  • るんるん

    るんるん

    暖かくなってきましたが、梅雨はまだ肌寒かったりするも思います☺
    なので、通年素材の薄手の長袖が1着あったらいいかなと思いました😄
    サイズが合えば秋口も使えますしね!
    スリーパーが苦手なら、せめてお腹冷やさないようなは腹巻きついてるものだといいですね😍😍

    • 4月9日
star♪

埼玉でーす。

うちは肌着1枚(笑)
家もアパートなので、暖かいのもありますが、暑がり息子には、肌着とタオルケットだけです。 それでも、たまに汗ばんでる時も(笑)

  • みーたん

    みーたん

    お風呂上がりは肌着とズボンだけなんですけど、時間経つと寒くて💦(うちのアパートボロいからな…)

    • 4月9日
のん★

埼玉です!
肌着(メッシュ)+薄手の長袖パジャマ
掛け布団なしです(^^)

  • みーたん

    みーたん

    やっぱり薄手の長袖は必須みたいですね🤔💓

    • 4月9日
deleted user

半袖肌着+UNIQLOパジャマです。たまに長袖肌着+パジャマズボンのときもあります。

掛け布団は一応してますが、寝相悪いので意味をなしてません😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    都内に住んでます。

    • 4月9日
  • みーたん

    みーたん

    ユニクロのパジャマは薄手のパジャマですか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薄手なのかな😅去年の秋口に買ったやつなので…。フリースやキルトじゃないやつです。

    • 4月9日
htm0924

肌着を長袖から半袖にして、キルトパジャマにしています(*´-`)

  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます😊

    • 4月12日