※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

靴嫌いの克服方法について相談です。歩くようになった赤ちゃんが靴を履かせるとギャン泣き。靴を履かないと外出できないため、克服方法を知りたいです。

靴嫌いの克服方法。
かなり歩くようになったので、そろそろ靴を履かせてみようと試してみたらギャン泣き拒絶でした。
立たせたら歩きましたが、ギャン泣きです。
ベビーカー拒否をしているのですが、それに通ずる拒否の仕方でした。
靴は履いてもらわないと、外に出られないので
克服方法はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

靴嫌がりますよね🥲
うちの子たちも靴が無理だったので、アティパスにお世話になりましたがそういうのも無理ですかね?🥺
裸足で歩いていたのが、何か履かされることにびっくりしたり違和感を感じていると思うので、うちの子は室内で滑り止めのついた靴下を履かせて歩かせることから慣れさせて、それができたら室内でアティパスや靴を履かせる、そのまま外へ出てみるって言う段階を踏むと泣かずに外に出てくれました☺️

• つき

つき

アティパス知らなかったです!靴下でも泣くんですがどうですかね、、、少しずつ慣れてくれるかもしれないので試してみます!!

• 7月8日
ママリ

うちも最初は拒否でした😂
家の中で靴履かせても嫌がったので、思い切って外で履かせて歩かせたら靴=外で遊べると理解したのか履くようになりました!

あとうちもベビーカー拒否でしたが、外で遊ぶようになってから靴と同じようにベビーカー=外に行けると関連づけてくれるようになったので治りました😂

• つき

つき

思い切って外行くのもアリなんですね!試してみます!

うちもそんな感じでベビーカーも克服してくれたらいいのですが😂少し期待したいです笑

• 7月8日