※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に持たせる麦茶の作り方について教えてください。麦茶パックを入れて冷蔵庫で1時間冷やし、パックを取り出して2日間保存できるでしょうか?確認したいです。

保育園に持たせる麦茶の作り方
確認させてください💦

水道水を10分くらい沸騰
→麦茶ボトルに入れる
→麦茶パックを入れる
→1時間くらい冷蔵庫に入れる?
→麦茶パックを取り出す
→冷蔵庫保管
→作ってから2日(48時間)くらい飲ませられる?

が最後についてるところが自信ないです💦
教えてください💦

コメント

もな💅🏻

我が家はやかんに水いれて沸騰させて、パックいれて数分弱火にかけて火止めてそのまま冷まします。
そのあと、お茶入れるケース(名前でてこなかったです)にいれて冷蔵庫保管してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水、沸騰何分くらいしてますか?

• 7月8日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

沸騰何分とかないです!
    火にかけて沸騰したら、です!

• 7月8日
3kidsママ

市販の麦茶を水筒に移し変えるのが一番安全です☺️その次は水道水で水出しで作るのが安全です!煮沸して作るなら水道水を15分程度煮沸してから麦茶パックを入れて袋に記載されてる時間分煮出して、作ったらすぐ氷水張ったボウル等に入れて急冷させてから冷蔵庫、なるべく2日以内には飲みきるが良いと思います✨ゆっくり冷ますよりもなるべく早く冷ます方が菌の発生に適した温度が短くなるので、その分安全です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳で、ケータイかじったり床めちゃハイハイしてるんですけど、何から始めるのがいいと思いますか?

• 7月8日
  • 3kidsママ

3kidsママ

麦茶は今まで飲ませた事がないという事でしょうか?市販のベビー用麦茶なら最初から薄めて作ってあるので、それを飲ませてみるのが一番手っ取り早いと思います☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のパックの麦茶は飲ませたことあります!水筒に入れ替えて持たせたことは無いですが…
    保育園から水筒に入れて持ってくるよう言われて、初めて作って持っていかせました。
    昨日は初回のため、いろはすを五分くらい鍋で沸騰させて作りました。1.2リットルできたので、今ストックが冷蔵庫に入ってます。

• 7月8日