※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大腸カメラを受けた方、3日前から食事制限は守りましたか?肉や魚、野菜は避け、うどんやお粥を食べましたか?難しいですね😅

大腸カメラをされたことがある方、事前の食事制限て3日前から完璧にしましたか?肉魚や野菜は食べず、ほぼうどんとかお粥で過ごしたのでしょうか?なかなか難しいですよね😂

コメント

ミク

3日前!?
私は前日だけでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃぁ、そこまできっちりしなくても大丈夫なんですかね💦

• 7月8日
  • ミク

ミク

お世話になった病院ではそこまではやってなかったです!!
    前日うどんは必須で後はできる範囲ででいいと思いますよ✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!じゃぁ前日はとりあえず朝から消化の良いものを食べようと思います!うどん用意しときます!ありがとうございます😊

• 7月8日
ゆめ꙳★*゚

私の母が大腸カメラしましたが、前日だけでしたよ笑
なぜ3日前なんですかね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあそこまできっちりしなくても大丈夫なんですかね😂

• 7月8日
さくら

3日前から、ごまや、果物(いちごやキウイなどの種のあるもの)は避けておいた方が無難です!
せっかくやるなら綺麗な状態の方が見落としもないと思います!
肉などは、ハンバーグなど潰したものも意外と消化が良いらしいです。
つぶつぶしたもの、海藻類は避けるのを意識すると良いと思います!