※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇧🇷👧👼👶🇯🇵
子育て・グッズ

搾乳器の選び方について相談です。息子の吸う力が強すぎて悩んでいます。痛くなく扱いやすい搾乳器を教えてください。

搾乳器経験者ママさんに質問です😣

1人目の時は生後1ヶ月で完ミになり
現在生後3日目の息子は母乳の生産量は多いものの
吸う力が強すぎて水疱ができ、出血が出てきて
直母させることが出来ず搾乳器を助産師さんの方からおすすめされました🙇‍♀️

痛くなく扱いやすい搾乳器を教えて欲しいです🙏✨

コメント

ミク

メデラの使ってました!
完ミにする予定でしたら手動。
搾乳続けたいなら自動がいいと思います✨

  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    完ミとかによってもおすすめが変わるんですね🤔
    メデラ聞いたこと無かったので見てみます☺️✨

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

娘の時に産後3日目から搾乳してました!
産院でカネソンの搾乳ポンプを借りてましたが使いやすかったです*.+゚
1,500円くらいの手動の物で、自分で吸う場所や吸う力を調整できたのがよかったです(*´`)
片方の手でポンプを持って、片方の手でカチカチのとこを押すと出が良かったです!

1か月くらいしてメデラの自動の15,000円くらいのを買いましたが、私には合わずでした:( ;´꒳`;):

  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    今調べて見ましたが、私も先程
    搾乳器使ってみる?ということで渡されたものがカネソンの物でした!😳
    1500円くらいで安いんですね✨
    確かに手動だと調整出来るのは痛い側からしたら助かりますね☺️

    搾乳器にも合う合わないがあるんですね😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ~!!!
    コスパよすぎます( *´﹀`* )笑
    実店舗だと西松屋、イオンのマタニティコーナーで見かけました!
    搾乳ポンプでガンガン吸っていたら、メデラの自動は優しく感じてしまい、時間もかかるしパーツ多いしですぐカネソンに戻しちゃいました。。
    本体のみなので、哺乳瓶と一緒に電子レンジのか浸け置きで消毒できるのも手軽でした*.+゚
    ハンドルタイプの手動もありますが、合う合わないが試せないのが辛いですよね(´A`;)

    • 7月8日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    自動よりも手動の方が搾乳時間早かったですか?🥹
    つけおき消毒出来るのデカいですね😳✨
    安くて扱いやすいのはメリットしかないですね🤔✨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がせっかちなタイプなだけかも?ですが、搾乳ポンプでぎゅーぎゅー絞りまくってたので、メデラのスピードはゆっくり優しく感じました!笑

    • 7月8日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    そゆことなんですね🤔✨
    たぶん私もサクサクやりたい方なんで手動派かもしれません😂

    • 7月8日
みしゅ

メデラの手動タイプ使っていました。
私はお子が吸うの上手になったタイミングで搾乳をやめ、直母のみに切り替えました!

  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    なるほど!吸うのが上手になったタイミングで直母に切り替えるのも手ですね🤔✨
    メデラの手動見てみます☺️

    • 7月8日