※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

4歳の子供が本番に弱い症状で、普段は楽しんでいる遊びも本番になると怖がったり拒否することがあります。このような症状は一般的で、どういう症状か気になるとのことです。

4歳の上の子が本番(?)に弱いです。

普段から活発で人見知りもない子なのですが、例えば保育園では運動会の練習等頑張って楽しんでやっているのに本番になると嫌!怖い!と出来なかったり、先日も園の秋祭りがあったのですが直前までお祭り楽しみ〜!と言っていたのに、園に着くと御神輿担ぐのも嫌、縁日でスタプラリーをして4つスタンプを集めるとオモチャが貰えるというのも、オモチャは欲しいけど魚釣り、射的、ボール投げ等やりたくない!とやりませんでした。普段はそういう遊び大好きです。

また園だけでなく、電車バスが大好きでトーマスも好きなのでトーマスランドに連れていったら入口で怖い!と拒否。鉄道博物館なんかも大きい模型を見て行かない!といいます。

一時期恐竜にもハマっていたので、遊園地に実物大のような動く恐竜がイベントで来ていて行ったら大泣きでした😅

こういう症状ってなんて言うんですかね?

またよくあることですか?気になります🥲

コメント

そうくんママ

うちの上の子がまさしく
本番に弱いタイプでした、、
先生がこっそりみに来てほしい、、と言われてました。
先生からも本番に弱い男と言われてましたー🤭
鉄道博物館などは、大喜びタイプだからちょっと違うかもですが、、

年中になったら、先生がよかったのか⁉️めちゃくちゃ本番に強い男に変身して、発表会主役
ダンスはセンターで驚きました。
何かのきっかけかな❓

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!ほんとですか!主役、センターは凄い!うちの子もそうなるといいなぁ、!、

• 7月12日