※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ🌸
家族・旦那

旦那さんは言われないと家事育児をしない。私が考えて行動するのに、彼は気づかない。子どものことで文句を言うけど、自分も改善すべき。

家事育児に関して、、、言われたらやってくれる旦那さんと、言われてもなかなかやってくれない旦那さんが多いのかな、、って勝手に思ってますが

うちは言われなくてもやってくれること増えてきたし、言ったらやってくれるからまあ有難いほうなんやろなとは思うようにしてますが、そもそも何でこっちが言わないと気づかんの?って疑問なんですが😶😶

脳の違い?
想像力がないのか?

朝とか、お米洗うのとか洗い物とか残ってても普通に「行ってくるわ」って先に出勤することがあるし、(共働きで起きる時間も同じ)いやいや!残されたらあと私が全部せなあかんやん!てめっちゃイライラします。
気づいててやらないんじゃなくて、残ってることすら気づいてないんだと思います。

こっちは、頭の中で常にいろいろ考えて行動してんのに、あんたは何も考えてなくていいよなあってときどき無性〜〜にイライラします😂

よく子どものことで「ほんま何回言っても直らんのどうしたらいいんやろな」とか私にポロッとグチをこぼしてますが、「いやいや自分だって直ってないがな!」と思ってます😂

コメント

らるとす

脳の違いだと思います🙄
男の人は
1つのことしか考えられない
と言われているので
朝起きる→会社行く
までのルーティンに組み込まれていないことはできない。
組み込まれるまでにも時間がかかる
臨機応変に対応できない
子どものこと→妻がやってくれる
おいう思考回路なのかなと思います。
ちなみに…これが会社だと普通にできる+男の人が多い職場だとみんながこんな感じだから気にならない
という現象が起きます😂

そういうことかなー?と私は解釈してます😂

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

なるほど、、!よく理解できました。

だからと言って言い続けることはやめませんけどね!笑
    すべては自分の負担を減らすために🥳
    子どものことは妻がやってくれる←これが1番納得できません、、

仕事家事育児だけでも大変やのに、それ+妊娠で、もっと気づけ!って思っちゃいます😂

• 7月8日