※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
お仕事

子供の体調不良でフルタイムワーキングマザーの生活が厳しい時、パートに切り替えるべきか悩むことがあります。モチベーションを保つ方法について相談です。

フルタイムワーママさん🥹🙌

子供の体調不良で出勤出来ない日々が続くと
あー、やっぱりパートの方がいいのかなーとか
思ってしまうことありませんか?🥲

でも実際生活があるのでパートじゃ
厳しくなっちゃうというか…なんというか…。

どのようにモチベーションあげられてますか?🥹
いまいろいろとモチベーションもダダ落ちで
いろいろとしんどいです(笑)(笑)

コメント

うはこ

職場の雰囲気にもよるかと思いますが、私はそこまでモチベーション下がらずにやってこれました。
1週間休むこともありましたが、仕方ないと割り切って、出社したら仕事で恩返しするしかない!と頑張りました😊

大切な命を、人間を育てるという大仕事を、誰にもできない大切なこと仕事をしているのですから、罪悪感を持つ必要もないし、胸を張って、笑顔で子さんと向き合ってあげてください💕

  • めめちゃん

    めめちゃん


    コメントありがとうございます🥹
    そうですよね!大切な命と向き合ってる証拠ですよね🥹

    • 7月8日
○pangram○

正社員ですが、むしろ正規雇用でよかったーと思います。
年休もあるし。

私のこと首にできないよね!オーナー!と思うくらいめちゃくちゃ役に立ってるので、メンタル落ちにくいです🤣

  • めめちゃん

    めめちゃん


    すごいです!首にできないぐらい…🥹✨️
    飲食業とかですか?🥹🥹

    • 7月8日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    個人クリニックです🤗

    • 7月8日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    会社の戦力ですね!( ˆ ˆ )/♡

    • 7月8日
ママリ

パートでも休みにくいとか働かない方が良いのかと悩んでいる人もいるので、働き方よりは職場環境と考え方なのかな?と思います!

私はフルリモートで部署のみんな同じ未就学児持ちで理解があって家庭優先でと何度も言ってくれますが、ブラック勤め経験が身に染み付いててやっぱり罪悪感があって休みにくいです😅
誰かが休んでも大変だねとしか思わないのに自分が休むとなると不安でドキドキして落ち着かないです😂

本当は良い意味で開き直って、休むときは休んで出勤したら挨拶お礼根回しをしっかりして、休んだ分を取り返す勢いで仕事するのが一番ですよね☺️

  • めめちゃん

    めめちゃん


    同じ環境の方が周りにいらっしゃると心強いですよね🥹🥹
    うちはもう子育て終わった世代が多いので自分だけ毎回休んでる?みたいな感じです(笑)(笑)

    • 7月8日