※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

妊娠中の出血や痛みで仕事を休むべきか、出勤すべきか悩んでいます。どうすればいいか教えてください。

妊娠中に出血等あったら仕事休みますか?
また休む時の理由はそのまま出血があることを伝えますか?
出血があり少し下腹部痛もあるのですが、ずっと休んでいて今日から出勤でお願いしますと言ってしまった為どのように休んだ方がいいのか出勤した方がいいのか分からなくなってしまったので教えていただきたいです。

コメント

わたゆき

休みます!
出血や下腹部痛は心配なことと思います。
まずは病院に行き、医師の診断を受けてから出勤するのが良いかな?と思います。

出勤しようとしたけれど、出血と下腹部痛があることをそのままお伝えして、病院に行って診断してもらって大丈夫なら、明日から出勤します、とかはどうですか?

もちろん申し訳ないと謝ることを忘れずにですが☘️

私も妊娠後期に出血して、とても怖かったのを覚えています。
病院からも出血したら、すぐに電話で産科につなぐように言われていました。

ご自身のお身体と赤ちゃんを第一に考えて下さいね😌

• まこ

まこ

ですよね💦
    ありがとうございます!
    入植したばかりで妊娠が分かりすぐ休み始めてしまったので、周りからどう思われるか怖くてどうしようか迷ってたので休むようにします!
    本当にありがとうございます!

• 7月8日