※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

昨日、日曜日に病院で診察を受けたら、鼻水は治まったが咳が残っています。かかりつけ医に行くように言われました。受診した方が良いでしょうか?小児科か耳鼻科どちらが適していますか?

昨日鼻水咳で日曜日やってる病院に受診しました。
薬が一日分しか出せず、酷くなるようならかかりつけに行ってと言われています。
鼻水はほぼ治り、咳が残っていますが受診した方がいいでしょうか?
また、小児科か耳鼻科どちらがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

えー!優しくないですね💧
ほとんど治りかけのように見えますので、小児科に行ってお薬を貰います。
熱は出てませんか?

• はな

はな

うちの地域だけかもしれないです💦
    他の救急病院みても当日のみ薬処方と書いてありました💦
    二度手間だし、またお金もかかるので子育て優しくない町です😭
    熱はないです!元気食欲もあり咳と鼻水が少しって感じです!

• 7月8日
  • はな

はな

重ねて申し訳ないのですが、この症状とは別で、違う病院で皮膚荒れの塗り薬を処方して頂いたのですがこれがなくなりそうで、欲しいって言っておお目にもらう事は出来ますか?

• 7月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

地域での決まり事なんてあるんですか!子育て世代に優しくない😭
    熱もなくて比較的元気なら、正直どちらの科でも大丈夫だと思いますよ😌✨

私も一応看護師でよく病院かかりますが「別でこちらをもらってますが、子どもの風邪でなかなか皮膚科にかかれないので、お手数ですが出していただけませんか??」ってお薬手帳を見せてもらっちゃいます!

皮膚に塗る薬は比較的どこでも出せますので頼んでいいと思います!

• 7月8日
  • はな

はな

どの病院みても当日分のみの薬を処方後日かかりつけへ〜と書かれていて、その日の夜にまたしんどくなるならと行きましたが本当に優しくない町です…💦診察も一回かかるごとに500円要りますし、友達に聞くと子供の病院関係で払った事ないし初めて聞いたと言われて住む町間違えたなーとか思ってます💧笑

お薬の件もありがとうございました✨
    欲しい薬全て出して頂きました😌

• 7月8日