※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2歳の子供が眠りが浅く、夜中に何度も起きて泣き、寝不足で悩んでいます。自分で寝る力を身につける方法や、泣いても無視していいか相談しています。

2歳 最近本当に眠りが浅いです。
入眠後3時間ほどでモゾモゾと動きわたしがいないと泣きます。そばに行くと髪を触り指を吸いまた眠りにつきます。この流れを朝までに3.4回繰り返します。隣にいれば泣きはしませんがモゾモゾ、髪触る、むちゃむちゃ、があり私も寝た気がしません。
しかも最近は少しでも顔の向きを動かすと泣きます。もう本当にストレスと寝不足で気が狂いそうです。
自分で寝る力はどうやって身につくのでしょうか。泣き喚いても寝たふりして無視したらいいのですかね…
本当に悩んでいるのでキツイ言葉はいりません アドバイスをいただけたら嬉しいです

コメント

ママリ

アドバイスではなくて申し訳ないですが、うちも最近本当に眠りが浅く気が狂いそうというか狂ってました…
うちの場合は第二乳臼歯が生えてきていてむず痒い?せいだったみたいです。
初めてのママリ🔰さんのお子さんもその可能性はないですか?

• り

共感いただけるだけでもすごく嬉しいです。眠れないと本当にイライラするし、怒りたくないのに優しく対応できなくて自己嫌悪です。
    歯のせいなのですかね😭後で確認してみます…!ありがとうございます😭

• 7月8日