※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの膝の痛み、小児科で診てもらえますか?整形外科は早いですか?心配です。

子どもが膝を痛がっているように思います。この場合、まずは小児科でも診てもらえますか?
それともいきなり整形外科でしょうか?小さい子どもをみてるくれるのか心配で…

コメント

COCORO

整形外科でも診てもらえますよ?
心配でしたら病院に電話してから☎️受診されるとよいと思います

ぷに

整形外科がいいと思いますか、電話で確認してからのほうがいいですかね!

ママリ

小児科でも整形外科でも
診てもらえますよ!

レントゲン等がない小児科もあるので、そういうところだと相談だけして紹介状もらえると思います。
最初から通いやすいところの整形外科に行っても大丈夫です!

小児科のない総合病院で働いてますが、整形外科・脳外科・形成外科とかは小さいお子さんも来ますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも先日、子どもが足を痛がってて、小児科で診てもらいました!
うちの場合は、骨とかに異常はなさそうだから様子見になったんですが、また痛がるようなら、また(小児科に)診せに来ていいよと言われました。
明らかに骨に異常があれば整形外科を紹介されるようでした。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。かかりつけの小児科に電話したところ、整形外科に行くように言われ、整形外科にも電話して、無事に診てもらえました!

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します

お子様のお膝はいかがでしたか?
うちの子も痛がってるので、受診しようかと思ってます
レントゲン等撮られましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    結局あれから痛いそぶりは無くなったのですが、ポコっとしているところがあって整形外科を受診しました。

レントゲンではなくエコーをしてくれました。
    特に悪いものではなさそうとのことで、様子見しています。

• 9月23日