※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C ♡
子育て・グッズ

男の子とお兄ちゃんが同じような下痢で、小児科に相談したが特にすることはないと言われた。明日も続くなら連れて行くべき?同じ経験のママさんいますか?

兄弟揃って同じような下痢が続いています。なにか病気でしょうか?
7ヶ月の男の子で、金曜日の夕方くらいから今もずっと下痢が続いています。今は小さな固形物?が混じったクリーム色の便が1日に何回も出ていて、お兄ちゃんは今日の夜中くらいから同じような固形物?が混じったクリーム色の便を何回もしています。2人ともミルクやご飯も普段と変わらないくらい飲んだり食べたり、機嫌もいつもと変わりはありません(´・_・`)
一応心配なので小児科に電話をしたのですが、今の時点では何もすることはないと言われました。やはり明日も続くようなら小児科に連れてった方が良いでしょうか?

同じような経験をしたママさんいませんか?

コメント

さくらもち☆

保育士をしてます。クリーム色なら胃腸炎じゃないでしょうか?保育園などは行ってますか?まだまだ流行っているので可能性もあります。病院の方でできることはないと言われたということは昼間になって整腸剤渡すくらいしかないということかなと理解できました。

• C ♡

C ♡

コメントありがとうございます!保育園は2人とも行っています。もし今の状態が続いたりミルクも飲まなくなったりした時は一度来てくださいと言われました(´・_・`)

• 4月9日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

今の季節は吐かない、あるいは吐く症状が遅い胃腸炎があります。食欲がなくなったら脱水とかの疑いがあるので緊急でも来てくださいってことだと💦 ロタなら白っぽい便が何日も続きます。一番側で看病してる大人が感染ると重症化しやすいので次亜塩素酸ナトリウムの入ったスプレーなどで子どもたちが寝た後とかに部屋の消毒、トイレを使ってるようなら都度消毒してママの手も必ず消毒してくださいね💦 アルコールでは効き目がないところが厄介ですね(^_^;)

• 4月9日
  • C ♡

C ♡

そうなのですね、、(・_・;)消毒などこまめにしたいと思います。ありがとうございました(;_;)

• 4月9日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

季節の変わり目は仕方ないですね💦一人ではなく、兄弟でって言うところが感染性かな?と思われますが、ロタではないことを祈ります☆明日も続くようなら受診したほうがいいと思います。お尻が荒れてるなら可哀想ですし整腸剤と抗生物質と軟膏はくれるはずです💦

• 4月9日
ぴーちゃん

クリーム色は薄いですか?
ロタか胃腸炎かなと思います💦
続くとお尻が荒れたり、栄養面でも脱水になったりもあるので、一度病院行かれた方が安心ですよ!
2人ともなら確実に感染性かなと思いますし💦

• C ♡

C ♡

写真ではちょっと黄色っぽく見えますがかなり薄いほうだと思います(;_;)次男は金曜日からなのでお尻が荒れて痛そうで拭く度に泣きます。。やはり明日病院に行ってきます(>_<)

• 4月9日
まゆみ

クリーム色でムース状で変な臭いなら、確実に感染性のものなので、便のついたおむつをもって受診されるといいと思います。1日に5~6回以上出るなら、脱水の心配もあるので、やっぱり一度受診されるといいと思います

• C ♡

C ♡

コメントありがとうございます!2人ともクリーム色でムース状っぽい気がします。お兄ちゃんは今のところ1〜2回なのですが確実に回数は増えてます。弟は4〜5回はしていておむつを替える度にちょっとだけっていうのが多いです。やはり明日病院に行ってきます。ありがとうございます(;_;)

• 4月9日