※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が録音していたら親権取られますか。また、口頭での言葉だけでも負けるでしょうか。親権取られる可能性はありますか。

旦那とぶつかり合っていて、離婚の話まで出ています。

旦那はADHDで、私の言っている事がなかなか通じず話しているとイライラしてしまいもう嫌になり、「もう死にたい」って言葉を言ってしまいました。
もしこれ旦那が録音していたら、親権取られますか。

また、これまで育児をする中でイライラしてしまい「うるさい」「うざい」という言葉を言ってしまったこともあります。
これは、前の事なので録音などはしていないと思いますが、弁護士に口頭だけでも旦那に言われたら負けてしまうのでしょうか。

私は子供が可愛くて可愛くて、毎日子供の前では笑顔で過ごせてますし喧嘩になったら子供がいるからやめよ。よくない。と言って辞めますし、虐待やネグレクト、育児放棄などもありません。
上の子は現在2歳ですが、これまでも旦那は単身赴任などで約1年家におらず私が一人で見ていました。
2人目は現在生まれて1ヶ月で、旦那が仕事の間は私が見ている状態で夜間は交代で見る感じです。

私は親権取られる可能性はありますか。
子供と離れ離れになったら、生きていく気力なんて無くなります。

コメント

MAKO

よっぽどの事がない限り、親権は母親が取れますよ👍🏻
特に子供が小さければ小さいほど…です‼️
妻側の不倫が原因で離婚して親権を手放したママは知ってます💦
もう死にたい!って言葉を言ってしまったぐらいで親権取られる心配は無いように思いますよ☺️
みんなそのぐらい弱音は吐きますし😢
あれだけ痛い思いや辛い思いをして、ようやく産んだんだから簡単に親権取られてたまるかって感じですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽどの事というのは、どういう事なのでしょうか?
    私がしてしまったことを旦那がもし弁護士に虐待、精神不安定と言うふうに言ってしまうと親権を取られてしまうんじゃないかと怖いです。
    ほんとに、子供と離れてしまったらそれこそ死にたくなります…

• 7月9日
  • MAKO

MAKO

よっぽどというのは、不倫、虐待、ネグレクトなどです💦
    この親では子育てはつとまらないと判断された場合は厳しいと思います。
    でも内容を読む限りそんな判断は下らないのでは?と思っています☺️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

親権取られることはないと思うんですが、『うざい』って言葉は虐待じゃないと思っていますか?
もしそうなら、改めて欲しいとは思います。
うまく言葉にできないことを死にたい、とは言わずにどうしてそう言ったのかとか分析して言わないように気持ちの整理をできるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神虐待に入りますね。
    私はそれ以降、気持ちを改めて子供に対してはきちんと接しています。
    死にたいと言う言葉も、そんなふうに言ってしまったこと、反省しています
    その時は、なにもかも嫌になってしまいこんな人と結婚してしまったこと、家を買ってしまったこと、子供を作ってしまったこと、何も考えてなかったと思ってしまい死にたいって言葉が出てしまいました。
    私は子供の為だけに生きていきたいと思っています
    子供がいればそれだけでいいです。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

親権はそれくらいじゃ取られないかと!🙂‍↕️

私もうるさい、うざいくらい思うし言いますよ😂
私は子どもが可愛いのと、腹が立つって別物だと思います。というか、可愛い可愛いだけでやっていけないのが子育てなのかなとも極論思ってます(笑)

死にたいも何回も思ってるし、何回も言ってますよ😂
子どもと消えてやろうかと思ったことも数知れずです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか。。
    もしこれを旦那が、虐待、精神病等と弁護士に言ってしまったら、監護が出来ないとみなされ親権を取られてしまうのではと怖いです。

• 7月9日