※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

銀歯について知りたいです。虫歯治療で銀歯になるのはどんなときでしょうか?銀歯の理由や年齢について教えてください。

みなさんは銀歯ありますか?
なんとなく疑問に思ってたんですが、銀歯ってどういうときにつけられるんでしょうか?

旦那はめっちゃ銀歯あります。わたしはありません。歯医者にかかって虫歯治療したことありますが、銀歯になったことはありません。

虫歯のひどさだったり、世代的なことだったりするんでしょうか?(旦那とは9歳離れてます)

知ってる方、歯科関係の方ぜひ教えてください🥺
銀歯ある方もなんとなくの年齢教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

三児のmama (26)

26ですが、虫歯が大きすぎて銀歯です笑笑
私大きすぎて銀歯で被せてあります笑笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やっぱり虫歯の大きさなんですかね?わたし31なので世代説は薄まりました🥺
    ありがとうございます☺️

• 7月7日
ママリ

38歳ですが、銀歯2本あります。かなり昔に治療した歯で、奥歯です。

27〜28歳ごろに虫歯治療した時は、前の方の歯だったこともあり、白い詰め物をしてもらいました。(銀歯の提案もなかったと思います)

目立ち方が全然違うので、出来たら全部白い詰め物がいいですよね🥺

• ママリ

ママリ

奥歯だと銀歯になりやすいんですね😳
    旦那は前歯の裏側も銀歯でした😇裏側は目立たないからかな…?(ついこのあいだ前歯の裏側の銀歯ははじめて知りました笑)
    ありがとうございます😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

虫歯が小さければレジンのみで大丈夫ですが、奥歯だったり虫歯が大きいと銀の被せ物になります。29ですが昔から虫歯できやすく高校生くらいには奥歯はほぼ銀歯になってました。
つい最近保険診療で奥歯でも白い歯(ハイブリッドレジンですが)にできるようになったので、希望するなら安価で銀歯から交換できますよ〜!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    虫歯の大きさと位置でなんですね🥺
    保険診療になったというのは銀歯を疑問に思って調べたときに見たんですが、銀歯から交換もできるんですね😳
    旦那に教えてみようと思います😁
    ありがとうございます🤍

• 7月8日