※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
サプリ・健康

生理後に会陰部に違和感やかぶれがあり、フェミニーナ軟膏を使用中。同様の経験をした方いますか?ナプキンで湿疹はあるが、今回は困っています。

お恥ずかしいお話なのですが、前回の生理後から(1週間前頃に終わりました)会陰部に違和感があり、トイレで拭くと痛みがでてきたので、鏡でみたところ赤くかぶれている?ような所とニキビみたいなのが1か所ありました。

自宅にデリケートゾーンに塗れるような薬がなかった為、本日フェミニーナ軟膏?を買ってきて入浴後から塗っているのですが、同じような経験をされた方はみえますか?

普段からナプキンで蒸れやすく、お尻や(夜用をつけることが多いため)他の部分に湿疹ができることはあったのですが、今回は会陰部ということもあり困ってます。

コメント

sheep

ちなみに、痒みはなくどちらかというと痛みのほうがあります。トイレで拭くのが痛いので、そのせいか少し便秘気味です。

はじめてのママリ🔰

私もよくなります😭
一度なると何回も繰り返すみたいです。私の場合は疲れた時や免疫が弱くなってる時に出来ます。
はじめは婦人科でもらった薬を塗ってましたがたいして良くならず、放っておくと5日くらいで治ってます🥲

• sheep

sheep

コメントありがとうございます🙏
    よくなるんですね🥺今までは違う場所だったので、放っておいたら気付いたらなくなってることがあったのですが、今回は会陰部ということもあって、毎回トイレの後に拭いたりすると当たるからか、なかなか良くならず💦
    痒みがなく、痛みのみなので、フェミニーナ軟膏でよかったのかな?とも思ったのですが、あまり強い薬だと場所も場所なので悪化するのも心配で😵‍💫

しばらく軟膏塗りながら、様子見たいと思います😮‍💨

• 7月8日
  • sheep

sheep

結局、婦人科は1週間先まで予約でいっぱいだったので、女医さんの皮膚科へ行きました。
    ヘルペスでした🥺
    抗ウイルス薬と塗り薬をもらったので、治るのを待ちます!
    ありがとうございました😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因が分かって良かったですね🥹ヘルペスでしたか。私もそうなのかも?と少し気になってきました。次に出来た時はセカンドオピニオン行ってみようと思います。sheepさんの質問なのに変ですが、ありがとうございました!

• 7月12日
  • sheep

sheep

とんでもないです🥺
    1度なると、完治はしないとは聞いていましたが今回のような場所にできたのは初めてなので、私自身ビックリしています💦
    少し様子を見て、頻繁にできるようなら予防薬も貰う方向で考えてます😊

• 7月13日