※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

4月から7ヶ月の娘を保育所に慣らし中で、自分の仕事が9時から18時なので、保育所は8時半から18時半まで預ける予定です。同じ月齢で同じ時間の方いますか?

4月から7ヶ月の娘を保育所通ってもらってます!
まだ慣らし保育ですが、私が働き出したら仕事が9時から18時までなんで、保育所は8時半から18時半まで預けるよーになります( ; ; )同じよーな月齢で保育所いる時間同じような方いますかー?( ; ; )

コメント

モカmama

うちは9カ月ですが、朝7時から夜18時半まで預けますよ(TДT)

  • mamami

    mamami

    朝はやくからお仕事なんですね( ; ; )こっちが寂しくてフルタイムなるのが嫌でー笑

    • 4月10日
まいめろ❤︎

まだ預けてはないですが、私も働きだしたら8時半〜17時半の仕事になるので、保育園は8時〜18時にしないとなあ、、と思っています( ; ; )長くてかわいそうですよね、、

  • mamami

    mamami

    同じくらいですよねー。家では夜に寝るし、保育所でのほうが起きてて過ごしてる時間長いなーとか思うと寂しいですよねー。働かないとですが。。

    • 4月10日
ちぃこ

月齢はだいぶ違うのですみませんなんですが、長女を1歳、次女と三女を1歳1ヶ月で保育所に入れて働きました。
夜勤やら早出、遅出やらある仕事なので毎日クタクタですが、子供の方がすぐに慣れてあっさり行くようになりました。
ただ、帰宅してからの反動がなかなかでめげそうになります😭

  • mamami

    mamami

    不規則なお仕事大変ですねぇ( ; ; )こどもの方がすぐに慣れてくれるんですね♩確かに、19時とかに帰宅してからご飯してお風呂してー寝かしつけーとか考えただけで恐ろしいですー笑。

    • 4月10日
mchama

初めまして^^*
保育士をしております。
私の園は朝の7時から夜の7時まで保育しているのですが、マックス利用している子もいますよ。
8時半から18時半も多いです。
ただ、やはり0歳児の子は少ないですね。
でもお仕事上仕方が無いですもんね。
お迎えが最後の方になって残ってしまうと心細くなる子が多いので、できれば少し早めに行ける日は行ってあげてください^^*
また、ママのお休みの日は一緒に休んで(平日などあれば)親子の時間をそれなりに作ってあげるといいですよ。
園が楽しくなってくるとはいえ、やはり母、父親が一番の安心に繋がりますから^^*

  • mamami

    mamami

    0歳の子少ないですよねー( ; ; ) 心細くなる気持ちわかります( ; ; )ほんと!なるべくはやく行きたいから旦那と協力してはやく仕事終わったほうがお迎えいくよーにはします!ありがとうございます♡♡保育所預けてみて、保育士さん尊敬してます!!

    • 4月10日