※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に泣き虫になりました。産むまでは特に何も感じなかったのですが、…

産後に泣き虫になりました。
産むまでは特に何も感じなかったのですが、産後に急に泣き虫になりました。
助産師さんに『女性は初潮前、妊娠中、産後、閉経後どの時期でもホルモンの影響をもろにうけて生きているので、タイミング的に産後に涙もろくなっただけで元々男性よりも少し繊細に出来ている。涙も汗も排泄物もそうだけど体から出る物には全て意味があるから出るなら出したほうがいい』
と言われました。泣き虫なら泣けばいいって事だと思います。
同じようにの産後泣き虫になった方いますか?

コメント

ママリ

産後しばらくは涙もろくなりました!!多分ホルモンのせいです。今は何ともないです。