※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

我が子の尊い瞬間を記憶に残したい。記憶を失わない薬はないか考える。なぜ時間の記憶が薄れるのか悲しい。

「私が死ぬ時の走馬灯にこの映像入れてほしい・・!!」と
思うような我が子たちの尊い瞬間が多すぎて
記憶を無くさないようにする薬ってないのかな?とか
しょうもないことばかり考えてしまいます😂(特に寝る前)

なんで人間って忘れる生き物なんでしょうか😭

嫌なことは忘れていいとして、
どうしてこんなにキラキラして宝物みたいな時間の
記憶でさえ時と共に薄れていってしまうんでしょうか😭

以前、母が「自分の子供だから何年経ったって一番可愛い。でももしもう一度時間を戻せるなら赤ちゃんのあなた達に会いたいな」と言っているのを思い出します・・

記憶を無くさない薬開発されないかな〜と
しょうもないことを考えてウルッときます🥲🥲

コメント

min

めちゃくちゃ分かります🥺日々の些細なこともすんごい愛おしいのに、きっとこういう感情も忘れてしまうんだろうなと思うと切ないです😭いつも自分の目に録画機能があれば良いのにと思ってます🥹
記憶はやっぱり薄れてしまうので、なるべく動画に残したり、可愛い行動やその時の私の感情をメモしたりしてますが、もはや起きてる間ずっと録画しておきたいです😂💓特にこの小さい時期ってほんとに尊くて、それなのに一瞬で終わってしまうから余計切ないですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとに・・目に録画機能があればその映像だけでこれからも生きていけるし死ぬ時に一緒に天国に持って行って無限に見返してたいですよね・・😭

• 7月7日
  • min

min

そうなんですよ😭一生覚えてたいし、無限に見返したいですよね😭出来ないのが悔しいですけど、だからこそ尊いっていうのもあるのかもしれないです🥲

• 7月7日
かいり

分かります。
なので、動画撮って
何度も見返してます。
そうすると記憶に残るので😂
何本もの動画を記憶するのは
さすがに難しいですが💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たしかに😂何度も見返して記憶を定着させる努力をすればいいんですね😂
    嘆いてないで私も行動します😂

• 7月7日