※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

完母の1ヶ月ベビーが200ml飲むか、120〜130ml搾乳で今後増えるか相談中。

生後1ヶ月ベビーです。完母です。
ミルク缶に生後3〜4ヶ月の1回量200mlと記載ありますが、完母の場合はこの頃200mlも飲めているものなのでしょうか。
いまの時期、搾乳してみるとMAX120〜130mlとれていますが、今後増えるものでしょうか。

コメント

あーちゃん

ミルクと母乳は全くの別物なので一緒に考えない方がいいです

カロリーも消化速度も違います🙅‍♀️

今後増えるかは赤ちゃんがちゃんと飲んでくれるか次第ですね
それと搾乳で取れた量と赤ちゃんが直母で飲む量も関係ないですよ!

• さくら

さくら

そうなのですね!
    少し安心しました🥲
    ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

• 7月7日
ヨーグルト

完母で1歳4ヶ月まであげてました!!

欲しがる分だけ母乳を飲ませて大丈夫ですよ🍼
吸わせれば吸わせるほど、母乳量が本当に増えます!!

娘は1ヶ月検診で 1日30gの体重増加が一般的な目標だったのに… 60gも増えてました😇

そのお陰?か ちょっとむっちりベビーな時期を過ごし、来月で2歳を迎える今はホッソリしてます😂💕

1時間おきに授乳、 片乳しか飲まなかった時期もあれば、 30分おきに欲しいと泣かれた時期もありました🤣

母乳って本当に飲めてる?出てる?って不安になりますが、飲ませた後に機嫌が良ければ大丈夫です! その後は欲しがるだけあげて大丈夫です✊🏻

2人目妊娠で 卒乳してもらいましたが、未だに少し欲しがります😂
下の子と一緒に授乳してもいいと助産師さんに言われたので検討してます🤣💕

• さくら

さくら

安心しました、ご丁寧に教えていただきありがとうございます!!🥲✨

• 7月8日
ここあ

母乳って不思議なもので、きちんと赤ちゃんの成長に合わせて量は増えていくので安心してください😊
完母だと赤ちゃんにそれだけ栄養届けているので、お母さんもしっかり食べて栄養とって休息とってくださいね。

あとミルク缶記載の量は多めだと以前助産師さんから教えてもらいました。身体の小さな子もいれば大きな子もいるので、それぞれの成長に合わせて飲ませてあげればいいので、缶の表記は平均でもなく参考程度にってことでした。

• さくら

さくら

ありがとうございます!

• 7月31日