※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

8年目の冷蔵庫が怪しい。引っ越しは3回。10年持って欲しい。

ファミリー向けの大きな冷蔵庫、何年で壊れましたか?

完全な壊れ、ではなくても、冷えが悪くなったり冷凍庫があれ?ってなったとかでも良いです。

あと、引っ越し何回してるかも参考にさせてください。

当方はもう直ぐ8年目の冷蔵庫がちょっと怪しいです。買ってからだと引っ越しで3回動かしてます💧一回だけ買って2年後くらいに自分たちで運びました。あと二回は業者で運んでいます。これが大きく関係あるかはわかりませんが😣10年持って欲しかったなーと…

コメント

はじめてのママリ🔰

6年目か7年目ぐらいで冷凍室が壊れて修理しました!
その間引っ越しは1回です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!冷凍庫からなんですね、修理した方が良いのか悩みます…うちは今日冷えが悪くて怪しいかもです😩

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど私が悪阻中で、新しく買い替える元気が無かったので、
    メーカーの修理業者に訪問してもらってなおしてもらいました😣
    今12年目に入ってところですがまだ使えてます!
    買い替える選択肢もあるなら、修理するか買い替えるか悩みますよね😣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!訪問で直してもらえるんですね、それは助かりますね🥹❤️
    実は先週セカンド冷凍庫を買って今週届くんですけど、まさかのメインの冷蔵庫の冷凍庫が故障してしまったら、セカンドがメインになって…という意味がわからない使い方になりそうです💧

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングが😱
    プラスに考えれば、セカンド買っておいて良かったですね😣
    いつの時期でも困りますが、この暑い時期だからなおさら困りますもんね!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きに考えるとタイミング良い…ですよね🤣今見たら子供たちの食べる棒アイスやピノがかわいそうな姿になってて💧やっぱり壊れてますね。。お話聞いてくださりありがとうございます😭真剣に考えないとです!

• 7月7日
ママリ

3回動かしてて、11年目です。
今年から製氷機の挙動がおかしい(できあがる氷の大きさのばらつきが激しい)ので、そろそろ冷凍庫が怪しいのかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!11年も持ってるんですね!!うちは製氷機は使わずに自分で選んで買って来た大きめ氷が作れる製氷器を使ってるんですけど、3時間前に入れた水がまだ水で、怪しいかもです。もう少し固まってても良いのでは?と思って見てました。明日の朝も水だったら終わりです。

• 7月7日