※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の症状が気になる。娘が発熱後、口周りに湿疹が出ている。手足口病の可能性も考えている。平熱だったが心配。

手足口病の場合、発熱後どの位で水ぶくれ?湿疹?口内炎等は出てきますか?
年中の娘が夜急に39℃の発熱で、保育園でも手足口病、溶連菌、ヘルパンギーナが流行っています😣
一番分かりやすいのが手足口病だと思うので、どの位で症状出るか気になりました💦

元々口周りに湿疹が出来ていて、皮膚科に通っていて、良くなったと思ったらまた出てきてたので、湿疹だと思って処方薬塗ってたんですが、もしかしたら手足口病なのかも?と思ってきました💦
今は寝てるのでちゃんと見れませんが…

朝も、夕方帰ってきた時も平熱だったので驚きました😱(お祭りも行ったので、念のため検温してから行きました)

コメント

𝐘🤎

長女がなった時には、発熱があった次の日に水膨れが2箇所できて、その次の日には水膨れや湿疹が増えてました😣💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    とりあえず今日は湿疹は出ておらず、朝は40℃できたが段々下がって微熱程度になったので家で様子を見ました😳
    もしかしたら明日出てくる可能性があるかもですね!

• 7月8日