※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

ベビーベッドから起きる息子の寝場所を変えたいけど、背の高いベッドしかない。ガードも不安。布団で寝るのは?皆さんはどうしていますか?

息子がベビーベッドの柵にぶつかって起きる様になったので、寝場所を変えようと思うのですが、我が家には下に引き出しがあるタイプの背の高めのベッドしか無くて…😭ガードとか付けても落ちる可能性あるし、危なそうだな~と😅
布団敷いて寝る方が良いのかなぁ。ずっとベッド生活してきたから、毎日畳むのとかに抵抗が…😭
みなさん、どんな風に寝てますか??

コメント

カニっぱ

うちも高いベッドで元々厚めの絨毯は敷いていましたが、座布団を更に敷いていました。
ベビーベッドをガード代わりに横に付けていましたが、コロコロ寝返りして反対側に落ちることがありましたが(・・;)

• yumemo

yumemo

座布団敷いてたら、落ちてもケガしないですか?ベビーベッドをガード代わり、良いですね🎵ありがとうございます❤

• 4月9日

うちはこの前ベッドから落ちました!!!
いまさら柵はかわないです…
アパートに住んでた頃は布団だったので落ちてからは布団で寝てます
そのそうが安心して寝れるようになりました(^-^)

• yumemo

yumemo

やはり、もしかしたら落ちるかもって考えるより楽ですよね(><)!!ありがとうございます❤

• 4月9日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます(*´`)

• 4月10日
たーmama

まさしく!(笑)(笑)最近寝相がひどいので、布団に変えようかなっておもってました😅💧旦那もベッドのマットがやわらかくて腰痛いってゆって、私はベッド、旦那は敷布団で寝てて😅ベビーも一緒に大きい敷布団かって、下で寝ようかなっておもってました😅

• yumemo

yumemo

やはりベビーベッドの限界ってこの時期なんですかね😭笑
    布団の方が寝やすい人もいるのですね!そう思えたら布団で寝るのも良いですね~( ^∀^)ありがとうございます❤

• 4月9日
まみーぽこ

うちも同じ理由で
私達のベッドに寝せるようになりました!
柵の代わりにベビーベッドを私達のベッドにくっつけてガードしてます^_^100パー安全とはいえないので1人で寝せる時はこまめに様子見に行ってます😄

• yumemo

yumemo

ベビーベッドで柵を付ければだいぶ安心ですね!ありがとうございます❤

• 4月9日