※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

エンペシドLを使っていて、入れた直後に痒くなることがありますか?5日目で毎回痒くなる場合、正しく使っているか不安になります。同じような経験をされた方はいますか?

膣錠のエンペシドL使ったことある方!
入れたすぐ後痒くなりませんでしたか?
薬が溶け出てきた頃じゃなくて入れてすぐです。
今5日目ですが、毎回入れてすぐ痒くなります😣
合ってないんでしょうか?
入れてすぐ痒くなる方いますか?

コメント

ゆう

よく使います、だいたい2日目くらいになると治ります。
症状よくなりましたか?
いい方法かわからないですが、乾いてる時に入れると痛痒いみたいな事あるので一旦薬濡らしていれてます☺️
あまり痒いなら効いてないか合ってないかなので、婦人科に行くといいと思います。

• ママリ

ママリ

5日目だけど全然治らないです😢
    大体3日前後で効くって書いてあったからそこも疑問で、やっぱり合ってないとか効いてないとかですよね😣
    今回は痒みだけでおりものの症状はないのでカラカラに乾いてます😂
    薬を濡らすというのは水で濡らすってことですかね?
    かかりつけの婦人科が完全予約制で2週間先まで予約いっぱいで😭
    明日6錠目使って治らなかったらすぐ診てもらえる婦人科探します😭
    明日は濡らして入れてみます!
    ありがとうございました🙏

• 7月7日
かな

薬が溶け出す時にヒリヒリしたり痒みが出ることがあるようで、
私も入れてヒリヒリする時があったので、薬にワセリンを塗って少し奥の方に挿入したりしてました💦

• ママリ

ママリ

確かに頑張って中に入れてる時からもう既に少し溶けてきてるような感覚あるのでそれでですかね?😖
    ワセリン!!!
    確かに子供に座薬入れる時とかワセリン塗ります!
    全然思い浮かばなかった〜!
    それいいですね!明日やってみます!
    ありがとうございました🙏

• 7月7日