※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

体重が急激に減少し、痩せすぎて気持ち悪い。内科で相談したが体質と言われた。痩せる病気はありますか?どの科を受診すればいいですか?

痩せる病気ってありますか?何科いけばいいですか?
経験ある方いませんか??
元々160cm55~58をうろうロしてたんですが、産後4ヶ月目から急激に体重が落ちてもう30キロ台になってしまいました。鏡で自分の体を見ても骨が浮いてすごく気持ち悪いです。
3食しっかりたべてるのに全然増えず毎日痩せていってます🥲
内科には行ったんですが体質でしょうと言われおわりました🥲絶対違うのに🥲

コメント

はじめてのママリ

明らかに急激すぎて
セカンドオピニオンにいったほうが、、、でも内科ですかね

  • ママリ

    ママリ

    絶対おかしいですよね🥲でもド田舎でそこ以外は紹介制で行ける大きい病院しかなくて🥲
    その病院に紹介状書いてもらわないといけないんです😭

    • 7月15日
さらい

がん、甲状腺機能亢進症、糖尿病とか、、、

  • ママリ

    ママリ

    こわい、、遠出でもちゃんとした病院行った方がいいですよね😱

    • 7月15日
  • さらい

    さらい

    採血はしましたか?

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    問診だけで体質でしょー と帰されました🥲

    • 7月15日
  • さらい

    さらい

    それはひどい(>_<)他のとこいきましょう

    • 7月15日
まる

イライラしたり、更年期のような症状はありますか?
バセドー病が1番に思い浮かびました!
というのも私が出産後、ホルモン系の病気が発覚したので😭
調べてみてください!

  • ママリ

    ママリ

    今調べて見たら結構当てはまってましたが産後だからかなーと思ってました🥲
    病気の可能性もあるんですね🥲遠くても他の病院いってみます🥲

    • 7月15日
まむまむ(25)

産後は関係ないですが、うちの母が急に15キロ痩せました。ストレスと更年期と甲状腺だったみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり体重が急激に落ちるっておかしいですよね😭

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

真っ先に思い浮かぶのは癌ですね🙁
中学生くらいの時はどちらかと言えばしっかりしていて151㎝45キロで今アルバム見返すと足とかふっといです😂
高校あたりで先生に痩せたよね?と言われた時期がありたしかに41キロとかになってました。ダイエットはしてません。そしていろいろあり喉に膿がたまり入院→約一ヵ月間絶食、点滴で過ごす→退院時37キロ
でそこから太らなくなり
今も35~38をチョロチョロしています🙁
体質変わったのかなぁー?って感じです🙁

  • ママリ

    ママリ

    喉に膿!!1ヶ月絶食だなんて大変でしたね🥲

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時高校生で歯医者サボりまくってたので奥歯の虫歯から菌が喉に入ってしまったそうです😭😭😭
    それ以降歯が痛くなると恐怖です😂
    内科ではきちんと調べてもらえたんでしょうか?😶

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    まさか歯から喉に行くなんて思いませんもんね😱治って良かったです🥲
    行った内科では問診だけで、体質でしょ!と帰されました🥲
    他に行ける病院が市内にないので旦那が休みの日に連れて行ってもらいます🥲

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問診だけだったんですね😭それは不安ですよね…。
    早く原因が分かるといいですよね😭

    • 7月15日
ママリ

医療従事者です。
急激な体重減少で一番考えやすいのは癌かなと思いますが、他には何も症状ないですか?🥲

思い当たるところがなければ内科や総合診療科などどこでもいいとは思いますが、
何の検査もなく体質でしょうで済ませる先生は信用できないので他の病院に行かれて下さい💦

  • ママリ

    ママリ

    産後のせいかなんなのか分からないんですが、産後から寝不足でも寝れなくなって汗がかきやすくなり、たまに足が痺れるようになりました🥲

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ


    バセドウ病っぽいような気がします…
    産後って普通に体調崩れるからわかりづらいですよね😭

    • 7月15日
サクラ

友達が突然、糖が吸収できない??って言ってた気がするんですが、そういう病気になったと言ってました。
元々痩せてたんですが、骨ばってきてしまってて、大丈夫かな…って感じでした🥺

  • ママリ

    ママリ

    痩せてしまう病気って結構あるんですね🥲サクラさんのご友人治るといいですね🥲

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

オンライン診察やアスクドクターズでもアドバイスもらえるのかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    オンライン診察って急な発熱のみだと思ってました!今調べたら普通の内科の診察もしてもらえるんですね🥲ありがとうございます!!

    • 7月15日
ママリ

甲状腺な気がしました🤔