※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

22時に寝るのが難しくなりました。スケジュールは同じなのに突然です。どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月で寝なくなった


ここ数日、22時ひどい時は24時まで寝ません。いつもは20時には寝てたのになんでー😭
朝は7時起床8時離乳食12時昼寝13時離乳食16時夕寝19時お風呂でそのまま20時には寝てました。
夕寝、昼寝30〜1時間です。
このパターンで夜寝ないってことなかったのでもうこのスケジュールで組んでたのですがある日突然寝なくなった。。。
どうしたらいいですか😭?抱っこすると登ってこようとして逆に楽しくなっちゃって寝ません。もうおろしてずり這いさせて疲れてくれるのを待ってる状態です😭

コメント

ママリ

昼寝と夕寝もっと早くていいと思います!
その頃は7時起床8時離乳食10時朝寝(1時間)14時昼寝(1時間半〜2時間)19時お風呂20時就寝でした!
夕寝が遅いと寝る時間どんどん遅くなりました💦
生後6ヶ月で2回食なんですね🙄私はまだ1回食でした!

  • みなみ

    みなみ

    5ヶ月ぴったりから離乳食始めて一度も離乳食残したことがないので1ヶ月経ってから早めに二回食に移行しました!

    朝寝なかなかしてくれないので朝寝させて昼寝も早めてみます😭ありがとうございます😭

    • 7月7日
ママリ

うちは7-8ヶ月の頃に寝ない時ありました😅
同じくひどい時は0時過ぎでしたが、寝る気配もないので寝かしつけは諦めて遊ばせて、私はご飯食べたり家事してました💨
しばらくしたらまた元通り寝るようになりました😅

  • みなみ

    みなみ

    やっぱり遊ばせちゃいますよね、ずっと抱っこもきついです😭😭

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子抱っこでは寝なくて😭💦
    放置しか選択肢なかったんです😂
    昼寝しなくても寝ない時もあったので、もうお手上げでした💨

    • 7月7日
kai

ミルクやおっぱいは飲まないんですか?
6ヶ月の頃は、夜中に1回と日中と寝る前で3回は飲ませてたような🤔

  • みなみ

    みなみ

    ミルクの記載は省いちゃいました!もちろん飲んでます!

    • 7月7日
ゆづまま

体力がついてきたんでしょうね🥺✨️

夕寝卒業したら変わるかもです!!

deleted user

うちは最近夕寝させてません👶🏻
19時くらいに眠そいにしてますがなんとか大丈夫です😂
夕寝してたときは寝かしつけするのに時間かかってましたが今は10分くらいで寝てくれます!
7:00-7:30起床
7:30-8:30離乳食ミルク
10:00朝寝
12:00ミルク
14:00昼寝
15:30-16:00離乳食ミルク
18:45お風呂
20:00ミルク
20:30就寝

クマちゃん

朝寝はなかなかしないですか?日中のお昼寝が足りないと、夜覚醒しやすくなるので、7時起床なら9時か10時頃に朝寝させてもいいのかなぁ…と…。
うちは6ヶ月の頃は、
7時起床
9時朝寝1時間
12時過ぎから14時頃まで昼寝
17時から30分夕寝
20時就寝
って感じでした!ねんねがとにかく下手で、活動時間意識して寝かせてました!!
寝室環境とかどうですか?うちは5ヶ月頃から同じくなかなか寝てくれなくなったので、大人も見えないくらい真っ暗にして、入眠もスムーズになりました!