※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

立ち仕事で長時間働いた後にお腹や子宮が痛くなり、足が痙攣することがあります。体の負担を軽減する工夫をされている方、アドバイスをお願いします。

立ち仕事をされてる方で長時間働いた後の夜にお腹?子宮が痛くなって足が痙攣したことある方いますか?
ここ数日仕事が忙しく連続で9時間半動いていたのですが、夜中にお腹が痛くなり30分程度吐き気が起こるくらい子宮や腰が痛くて、痛みのせいなのか悶えてる時に足もずっと痙攣してました。これまで数週間に一回子宮が大きくなるのが原因で夜中に腰や子宮、お腹周りの筋肉が痛くなることがあり検診時には問題なしで痛みを感じる時は安静にしておくようにと言われていたのですが、足が痙攣したのは今日が初めてです。産休まで後2ヶ月ほどあり、お客がいない時は座っておきなよと周りも気遣ってくれるのですがつい性格上動き回ってしまい反省してます…。立ち仕事をされてる方で体の負担を軽減するために何が工夫されてる方いらっしゃいますか。

コメント

ままり

私もギリギリまで立ち仕事をしていました!痙攣は無かったのですが毎日のように足がつっていて1度両足が同時につって泣き叫ぶくらい治らなかったことがありました。足首にレッグウォーマーをしたら少し良くなりましたが動きすぎな時はお腹も張ってしまったりしたのでこまめに休むように裏業務などに入りあまり動かないようにできることをするようにしたりしました😖!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!両足つるの地獄ですね💦
    私も最近になって足がつりやすくなって怖いです💦
    やっぱり温めるのがいいんですね。レッグウォーマー試してみます‼︎
    確かにお腹も張りやすくなってきたので私もこまめに休むようにします🧐

    • 7月8日