※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お出かけ

シンガポールのお土産について教えてください。子ども用、ママ友用、バラマキ用など、幅広く教えていただけると助かります。

シンガポールに住んでる/住んでた、旅行行った方、おすすめお土産教えて下さい😊
・小学生くらいの子ども用
・ママ友用
・バラマキ用
などなど、どんなものでも大丈夫です😊
多国籍国家なので、これぞシンガポール土産的なものがどんなものかわからなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ブンガワンソロのクッキー🍪
マーライオングッズですかね!

本当に買うもの無かったです🤣

あとは
セントーサ島のユニバでなにか買うとかですかね〜!

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    これぞシンガポールってやっぱりあまりないのですね😂

ブンガワンソロのクッキーはチェックしてみます😁
    画像のようなクッキー缶が人気のようですが、バラマキ用に個包装になってるものがあるかご存知ですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個包装のやつは購入してなくてわからないです🥺
    ばらまき用なら、マーライオンの個包装クッキーのほうがシンガポールらしいかなと思います😊!
    クオリティは高くないですが🥺

• 7月8日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊
    マーライオン型のクッキーならシンガポール土産って一目瞭然ですね😂
    クオリティは…二の次で🤣

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

3月まで住んでました♪
・小学生→女子ならよくモールに入ってる「Smiggle」というキラキラしたものがたくさんある雑貨屋さん。男子・女子共に良さそうなのはシンガポールすごろくやプラナカン柄のルービックキューブ。パイナップルクッキーなどのお菓子。
・ママ友用→インド綿の洋服や雑賀(ハンカチ・ポーチ・ランチョンマットなど)。
・バラマキ→ムスタファセンターでアーユルヴェーダの石鹸(メディミックスなど)、リップ(ヒマラヤ)・パック・紅茶など。
高級かんのあるものが良ければTWGティーかBACHAコーヒー。箱売りですが個包装になってます。

• ゆみママ

ゆみママ

たくさんありがとうございます🥺
    海外のキラキラ文具とか女の子は喜びそうですね🤭
    シンガポールのお土産はやっぱり、ザ・シンガポールと言うより、異国・異文化の物になりますかね😂

• 7月10日
  • ゆみママ

ゆみママ

あと、すいません。
    全然質問は変わってしまうのですが、わかったら教えて下さい🙇

ガーデンズバイザベイのOCBCスカイウェイの予チケット予約ってオンラインでは出来ないのでしょうか?
    いろんな予約サイトみても、フローラルファンタジーとかはあるけど、スカイウェイは対象外となってるものばっかりで💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンガポールは東京都より小さな(23区くらいのサイズ)都市国家です。マレー半島の先にあるのでマレー文化と、人口の75%を占める中華系(華僑)の文化が混ざっています。それをプラナカンと言います。
    また、イギリスの植民地だった時代もあり、建物や紅茶文化も残っています。それがTWGティーやラッフルズ関連のお土産です😊

シンガポールは国の小ささから「何もない」と言われがちですが、時代背景や文化を調べると結構面白いですし、色々ありますよー👍

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインで購入できますよ👍「ocbc skyway」でググると出てくると思います。

楽しい旅になりますように!何があればまたお尋ねください😊

• 7月11日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます🥺
    いろんな文化が混ざってるのが「シンガポール」ですね!教えて頂いたお土産候補、いろいろ見てきたいと思います😊

スカイウェイ、予約出来るんですね!
    私の探し方が下手だったのかな🤔
    検索してみます。

• 7月11日