※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車から降りていてボールに当たり、怪我した場合の賠償について知りたいです。

誰か賠償してくれるものなのか、知りたいです。
知人の家の近くにテニスコートがあります。
たまにフェンスをこえてボールが道路に飛んでくるような場所です(道路は狭く、アパート居住者が路駐するような場所)

私の車でアパート居住者を自宅まで送って、道路端に寄せ、ちょうど降りようとした時
ドン!!!という音。
ドアを開けるとテニスボールが道路へ転がっていっているところでした。
車にはボールが当たった形跡もあり(車は汚れていて、そこだけ車体の色がよく見えるように…)
ボールを取りにくるだろうと待ちましたが、誰も来ません。
管理事務所へ行って、どうなってるのか聞くと
テニスをする人のモラルの問題だと言われました。
ガラスが割れたわけでもなく、ヒビやへこみも見られず、誰がボールを飛ばしたのかも分からず。
そのまま帰宅しました

たまにこのアパート居住者を送迎します。
これがもし、車から降りていて頭などに当たって、誰がボールを飛ばしたのか分からない、となると、怪我についての賠償はしてもらえないのでしょうか?
泣き寝入りですかね…
子どももいるので、当たったら怖いなと思っての質問です。

コメント

あじさい💠

詳しくはないのですが、実際に事故が起こったとあれば、誰が借りたのか?ははっきりしているので役場に行って該当時間に借りた人に対して内容証明を送る。とかになるのかなぁと思います🤔

その前に、フェンスを高くしてもらうなどの要望は役場に言っておく(できたら周囲に頼んで複数の声をあげてもらう)と良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません、、

役場にも聞いてみたところ、事務所の人に言えば当てた人はまだいるはずだから、すぐに事務所へ行くよう言われました!
    車に当てられた時も事務所へ行きましたが、当てた人のモラルの問題と言われて探してくれなかったのが気がかりですが、そのようにしたいと思います💦

フェンスはこれ以上高くできない。費用面からも無理だし、今の高さで問題ない認識だと言われました。
    心配ですが、まずはボールが当たらないよう気をつけるようにします💦

ありがとうございました☺️

• 7月13日