※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。寝かしつけがうまくいっているが、3ヶ月過ぎてからの心配もある。ちゃんとした寝かしつけ方法について知りたいです。

生後2ヶ月の娘がいます。

生まれてからずっと1人で勝手に寝てくれてて
寝かしつけといっても、
おしゃぶり口から外れないように見てたり
外れたら入れ直したりするぐらいで15分くらいで
寝てくれます🤔
今後もこんな感じでいってくれたらいいんですが、
周りの子の話聞いてると3ヶ月過ぎてから
やばいとのことで、、、
ちゃんとした寝かしつけってどんな事すればいいんでしょうか??😱

コメント

はじめてのママリ みゆき🔰

3ヶ月、4ヶ月となるにつれ
どんどんママの認識も高まるので、起きると泣いてしまう子も多いと思います🌼
寝方は子どもそれぞれですが、私は混合で育てており夜間はミルク作るのも大変というのもあって、添い乳で寝かせてました笑
大きくなるにつれて抱っこやトントンで寝てくれる子もいますが、添い乳が楽なのもたり結構継続してました。笑
お子様に合った寝かしつけ方を色々見つけていければいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによりますよね〜!
うちはおしゃぶり大好きで、それがあればだっこ紐とかおくるみで寝るのが多かったですよ。
あとルーティンで、オルゴール流していました。

はじめて🔰

私も同じ感じでいつくるのかとびびってます😨😨

夜は今も勝手に寝てくれます!
来週で3ヶ月なのですが、
2週間ほど前から昼間は1人で寝なくなりました💦

眠くなるとちょっとぐずり出すので、
家の中を歩く、ベッドやソファに座ってぴょんぴょんして揺らす、ってのをして寝かしています!
でもそこから置いたら寝るけど眠りが浅いのでここ1週間は抱っこしたまま一緒に寝ています🥺

私も寝かしつけが全くだったので、昨日筋肉痛になりました😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は生まれつきセルフねんねができないので
眠いよー!と泣いた時はいつも抱っこで寝かしつけしてます!
子のその時の気分によって、横抱きだと泣くけど縦抱きだと落ち着くとか
スクワットしたり歩いたり・・・。
この気分に合わせていろんな抱き方で寝かせてます😴