※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
その他の疑問

男子の落ち着き方について教えてください。

もうすぐ夏休み。
毎日小学生1人と幼稚園児2人が家にいるのか…

宿題もやらなきゃだし幼稚園児は10分に1回はけんかだし
おかーさん?おかーさん?って1分おきに呼ばれるし

考えただけでハゲそう…🙃

年少と2年生の男子が落ち着く方法は
テレビかYouTubeかゲームしかないですかね🥲
今から用意しておくといいよ!ってものがあったら教えてください😭

ちなみに、プールと水遊びテーブル、水風船は今すでにフルで活用してます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが何か家事してる時はYouTubeとゲームでもいいと
思います!🥹
LEGOとかは、ないですか?

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    家事してる時はYouTubeとかでもいいですよね🥲
    レゴ、ジスター等の組み立て系おもちゃはあるのですが
    やりだすとあちこちでケンカが発生するので白目剥いてます…🙃
    数が少ないというわけではないと思うんですが、謎の取り合いが発生するんです…😩

    • 7月7日
5児ママ

うちは夏休みは
コピー用紙500枚✖️2(足りないので追加あり)
折り紙大量
テープやのりを購入してます🤣
後はゲームにYouTubeで😃笑

小学生組はたぶん、バラバラにプールがあるかなぁ?ですが(4人小学生)
去年は熱中症アラートで全学年全ての日がプール中止になったので自宅でプールだったので今年もかなぁって感じで多分自宅プールですね😭

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    コメントありがとうございます✨

    コピー用紙😀✨✨
    早速買ってきます!!
    宿題にもお絵描きにも何でも使えて便利ですね🤩!

    うちの地域の小学生は、夏休みのプールないんです😥
    実家のほうだとあったんですが、夏休みにプールないので自宅プールオンリーです😩

    • 7月8日
  • 5児ママ

    5児ママ

    お絵描き帳渡すと
    ちょっと描いて次のページですぐ描くとこない!!ってなりますが
    コピー用紙だと1枚ずつ渡すので何気にいっぱい描いてってするようになりました🤭
    我が家だけかもですが
    コピー用紙の方がコスパいい気がして🤣

    小学校、プールない所もあるんですね😳
    全国全ての小学校
    夏休みもプールと思ってました😨

    • 7月8日
  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    お絵かき帳は我が家も同じで、真ん中にちょっとでも書いてあると次のページに書くので
    今年の夏は試してみます✨
    コスパも確かに良さそうです🙆✨

    私もこどもが学校に通ってから知って
    えぇ?!と思わず言ってしまいました😭
    夏休みの定番ですよね💦💦

    • 7月9日
ちゅーん

うちは去年から虫(クワガタ)を1匹ずつ飼って世話させてます!去年夏に飼ったばかりのころずーっと眺めたり戯れたり遊んでました🤗絵に描いたり、レゴで作ってみたり、ネットで調べてみたり、動画で見てみたり忙しそうでした😃長男はそこから派生して今も昆虫の図鑑にはりついてます!