※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長の息子がADHD(軽め)でワーキングメモリが低く、同じことを何度も言っても伝わらず、テンションが上がると調子に乗る。将来の不安が大きい。

ADHD(軽め)、ワーキングメモリが低い
年長の息子がいます
毎日同じこと何回言っても伝わらない
テンションが上がるとどんどん上がってって、最後はこっちが怒鳴りつけるまで調子に乗っていきます🥲
他にもいろいろありますが、

将来が心配です😭
普通に大人になっても、職に就いて、結婚して
出来るか不安すぎます😭

コメント

うるとらまん

ADHDの多動は10歳くらいで落ち着くそうです🥹
うちは娘がそうですが、年々落ち着いては来てます👍
とりあえず10歳までは様子見ようと思ってます😅

私も発達障害ありますが、なんとか良い旦那さんに出会えたので、子どもたちにもきっと良い人に出会えるし、仕事もやって行ける、ようにフォローしていきたいなと思ってます😌
でもこれは発達障害だから、と言うよりはその有無に関わらず、どの人にも言えることかな、とも思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    学習面ではどんな感じですか??
    心配事はつきませんが、、、穏やかに子育てできるように頑張りたいです🥲😭😂💕

• 7月8日
  • うるとらまん

うるとらまん

娘二人ともADHDなんですが、長女の方は学習面で少し苦手が分かってきてます💧
    ディスレクシアと言って音読など読むのが苦手で、あと算数障害で計算は出来るけど文章題が理解出来ない、と言うのに当てはまってそうで、現在不登校です🥹

なんだろ、文字にするとなんだか大層なんですが、意外と私たちは楽しく過ごしてますよ😌

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    お勉強が上手くいかなくて不登校って感じですか?

教えてくれてありがとうございます🥲🩷

• 7月9日
  • うるとらまん

うるとらまん

うーん、何が原因かはハッキリは分かりません🥹💧
    本人も分かってなくて「行きたいけど行けない」て言ってます😅
    でも音読が嫌だとか宿題も出来てなかったりはします🥹

• 7月9日