※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が乳児湿疹?で悩んでいます。明日病院に行く予定で、薬や石鹸のおすすめを知りたいです。ありがとうございます。

生後2ヶ月の息子なのですが、ほっぺと首に乳児湿疹?(まだ受診していないので分かりません)ができていて、赤くなっています。
また、頭にもカサブタができていてカサカサしています😭
お風呂は毎日入れていますが、顔に水をかけるのが怖くて、石鹸で洗ってからガーゼで拭き取っています。
明日病院にいくつもりなのですが、病院の薬を塗ればなおりますか?
また、オススメの石鹸があれば教えて欲しいです。

コメント

はちぼう

お薬塗ったら早めに治ると思いますよ!
お顔にシャワーは早めにならしておいた方が後々楽ですよ✨
シャワーの方がスッキリ汚れも落とせると思いますし☺️

• まゆ

まゆ

治るんですね😭ありがとうございます!
    昨日から弱めのシャワーで顔に掛けてみました!意外にも泣かなかったので続けてみます😳

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

薬貰えばよくなりますよ◎
あとは顔にシャワーはした方 後から楽ですし シャワーで流した方がキレイになります✨
しっかり流さないと逆に悪化してしまう可能性あるのでお湯で洗い流した方いいですよ😌

私は普通に顔にお湯かけちゃってます 😂

• まゆ

まゆ

薬効くんですね💊
    やっぱり、シャワーかけないと石鹸落ちないですよね……
    これからは、シャワーで流してあげたいと思います💦

• 7月8日
きんぐまま

うちの子も乳児湿疹出てます!
ガーゼで拭いてましたが
どっちにしろ泣くし、一瞬なので
シャワーかけてました😂
皮膚科からもガーゼでなく、
シャワーで流してと言われました!
石鹸は上の子の時から牛乳石鹸がいいそうで生まれた時から
そうしてますが、湿疹は出ました😂

• まゆ

まゆ

私も、産院でガーゼで顔を3の字を書くように拭いてあげてね〜
    って言われてガーゼで拭いてました!
    牛乳石鹸🐮🥛私も試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

湿疹はみなさんおっしゃるように、病院でお薬もらうのが1番早くてきれいに治ると思います!

頭はもしかしたら脂漏性湿疹かもしれないですね。うちの子もそうでしたが、病院いってお薬もらって1週間ほどで治りました☺️

私もシャワー直接かけるの抵抗があって、手をお湯で濡らして子どもの顔を撫でるようにしています。
何回かやったあとに、濡らしたガーゼで目元とか細かいところをぬぐってます!

• まゆ

まゆ

石鹸とか、ボディクリーム変えればよくなるかな?なんて思ってたんですけど、一向に治らないので薬しかないですよね、、😭
    私も薬に頼りたいと思います……

顔に水かけるの本当に怖いですよね😱
    泣かれると可哀想で……
    そのやり方だと、泣かなそうなので、やってみます🍀*゜

• 7月8日