※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が暴走して困っています。ハーネスを検討中で、手首タイプか背中タイプか迷っています。おすすめ商品を教えてください。

もうすぐ1歳5ヶ月息子です

外やスーパーどこでも突然走っていく

手を繋ごうとしても振り払い繋いでくれない

抱っこしようとすると反り返り地べたに座り大叫び

商業施設やスーパーのベビーカーはとにかく嫌うため
子供用ハーネスの購入検討してます

そこで手首につけるタイプか背中につけるタイプか迷ってます

どちらがおすすめでしょうか?
またおすすめの商品があったらぜひ教えて頂きたいです

コメント

nakigank^^

以前私も子供ハーネス探してたときに、口コミに手首や腕につけるタイプは、引っ張ったとき?突然走り出して引っ張られた時?に、脱臼する恐れがあると書いてありました。
なので、リュック型の方が安全かもと書いてあるのは見ました。

うちはその後訓練してw、手を繋ぐようになったので、買うのはやめましたが、参考になればと思いコメントさせて頂きました。🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに大人の力で片腕を引っ張る形になるので脱臼の恐れありますね😰
    買うとしたらリュック型にしようと思いますが、手を繋ぐようになった訓練がすごく気になりました😆

• 7月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

とにかく手繋がないと遊びに行けない。
    手繋ぐの嫌なら抱っこ。
    抱っこ嫌なら手繋ぐ。
    嫌なら帰るって訓練したけど、結構根気いるので疲れはしますよ。🤣
    でもその後も徹底すると、どっちかの選択しかないので、ハーネスはその後も必要なかったです。
    でも旦那といると甘えで反発すごいです。🤣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり根気いりそうですが、ぜひ試してみたいです!
    私が折れて結局ハーネス頼りになってしまいそうな予感もしますが、がんばってみます😭

たしかに反発やばそうです🤣

• 7月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

ハーネスつけてるなら、無理なくでいいかと思いますよ。☺️
    ただ未だに子供は犬か!とか、犬の散歩してるのか!とか投げかける老害がいるので、私はその神経すり減ることより、訓練を選びました。🤣

旦那は折れて抱っこしてくれるってわかるので、いつまでもぐするし、タイミングが下手(笑)
    男って結局自分のタイミング優先にしたいから、見ててあーそうじゃないんだけどな〜
    そのときにこうすればいいのに、我慢足りんな〜と思ってみてましたが、結局旦那は徹底ができないので、別の日にすぐ抱っこしてしまうから、旦那がいると甘え炸裂です。
    で、私が見かけねて対応すると、言うこと聞くから、俺のこと舐めてんのかとか言ってたけど、いやただ単に根気が足りないだけと思いました。
    私の努力舐めんなよ!です。(笑)

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近息子も言葉を理解し始めているので、全ては理解できないにせよ犬か!と暴言を吐かれたら怒られたとか嫌なこと言われたと感じ取りそうな気がして...
    その上私の神経も絶対すり減るなと思ってました😭

うちも私が割と徹底派で旦那は甘やかし派です!
    そのせいで私の前と旦那の前だと息子のやること全く違います🤣

絶対に曲げなかったおかげで息子ができるようになったことをそんな簡単に出来ると思わないで!って感じです😣

• 7月8日