※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫がイライラし、息子に不機嫌な態度をとり、妻が困っている。二人目の子供を考えるが、現状に不安を感じている。経験者いますか?

愚痴です。
夫が第二子を熱望していますが、仕事でイライラしているときに息子がキャッキャッ騒ぐと「うるさい!」と嫌な顔をします。

息子が夫の機嫌が悪いのを察して「パパとお風呂に入りたくない。」と言い始めました。
だから「今日は私が一緒に入るね。」と提案したのですが、意地になって無理に一緒に入り→息子がお風呂でワガママを言う→「は~。仕事でも家でも疲れてストレスヤバい。」とさらに不機嫌になります。
終いには私の料理にまで文句をつける始末。

ハッキリ言って、お前のそのイライラした態度がさらに疲れを呼び寄せてるんだよって感じです。

今は何を言っても無駄なので息子と別室に避難していますが、普通の状態に戻ったときに言ってやりたいです。
そんなんで二人目は無理だよと。

共感でもアドバイスでも構いませんので、何かコメントいただけるとありがたいです。
1ヵ月に2回くらいこんなことがあるんですが、あるあるですか?💦多いですか?

コメント

ユネオカ

うちはもっと頻度多めです💦あったまきますよね!
こっちだって疲れてる!!
うちは3人いますけど旦那自身は変わらないので。。
その場でハッキリ今の言い方やめて!とか
頭冷やしてきて!とか
言ってます。
こちらもストレスたまるし良くないことは良くないと
子供たちにもわかってほしいので。
良くない見本が家にいるんで、、
情けなくなりますが
頑張って向き合うようにしています。
もちろん爆発する前に
私自身のケアもしています!
お互い子供のために頑張りましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    共感していただき嬉しいです😭
    なんだか周りの夫婦が素敵にみえて…こんな子どもっぽい夫、うちだけなんじゃないかって思っちゃうんですよね💦

    その場できちんと言い返すのカッコいいですね✨
    私はヒートアップするのが恐ろしくてらその場はだんまりです。その代わり顔や態度にはめちゃめちゃ出します😂
    調子に乗らせたくないので、反撃したほうが良いのか迷うところです🌀
    モラハラ一歩手前な気がしてます。

    3人の子育てお疲れさまです。
    夫は自分のことだけ考えず、周りを労って欲しいですよね。

    子どものためにも自身のケアは大事ですよね✨
    頑張りましょう🙇‍♀️

    • 7月7日