※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noi
子育て・グッズ

3歳の娘が1ヶ月半咳が続いています。風邪が原因でしょうか。他の原因も考えられますか…?

3歳の娘が1ヶ月半咳が続いています。
咳以外、鼻水が出たり熱があったりとかはなし。
食欲もありますが、とにかくずっと1日通してゲホゲホしてます。
寝てる間はたん絡みの咳、朝方は特にひどいです。
日中は乾いた咳が続いています。
咳が出始めた頃にシングレアとホクナリン処方されましたが、5日分飲み切るとまたひどくなって。。

風邪が長引いてるのでしょうか。
何か他に原因はあるのでしょうか…

室内で出来ることは(加湿したり、水分取らせたり)一通りしてます。

コメント

mini

喘息疑いかな〜と聞いていて思いました💦梅雨時期は晴れと雨のせいで気圧が変わるから症状が出やすいです😭夜中や朝方に症状が強くなります。シングレアもホクナリンテープも喘息治療薬です。
喘息の診断があればシングレアを毎日飲んで気管支の慢性炎症を押えられるので咳症状が出にくくなると思います。

• noi

noi

喘息ですか😢😢確かに次女だけははアレルギー持ちなので、喘息になる可能性は高そうですね。。
    やっぱりまた再受診した方がいいですね、ありがとうございます。

• 7月7日