※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

佐々木悦子産婦人科クリニックでの体重管理や優しい産院情報について相談中。体重自己申告か、厳しいか気になる。二人目の妊娠で優しい産院を探している。情報を求めています。

佐々木悦子産婦人科クリニック

ご出産された方にお聞きしたいです!🙇🏻‍♀️

体重管理は厳しいですか?😣
健診の際、体重は自分で計るような、自己申告性でしょうか?

一人目の産院がとてつもなく体重管理に厳しく、トラウマになっているので😭

二人目の妊娠が発覚し、最近引っ越してきた自宅の周辺で、なるべく優しめの産院を探してます😭

情報ありましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

#仙台市 #太白区

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りするまで佐々木悦子産婦人科クリニックに通っていた者です。
私は元々体重が重めだったのですか、初回か2回目に受診した際に妊娠中の体重増加を●キロまでに抑えましょう、と目標値を助産師さんから設定されました。その後目標値まであと1キロというタイミングで体重管理のため食べたものをすべてノートに記載し提出するよう指導がありました。その後の検診からノートを都度提出しましたが、ノートに助産師さんからPFCバランスが崩れていれば指導のコメントが一言二言記載されて返されます。バランス良いときはお褒めのコメントが書かれていました。
体重指導についてはその程度でした。体重は検診時に助産師さん見守りの元体重計で計ります。

ママリ

厳しかったです!
元々太っていたので5キロしか増やしちゃダメと言われましたが余裕で超えて朝昼晩間食を紙に書いて提出でした

体重は自分ではかって申告するのではなかったです。

色々嫌なこともあり途中で転院しましたが転院先がゆるゆるだし、優しいしでもう佐々木悦子産科婦人科には行かないと決めました👶

猫ミーム

体重は助産師さん付き添いの元計りました。
私も体重増加で指摘されましたが、きちんと寄り添ってアドバイスしてくれましたよ。
体重増加してからは、毎日食べた物をノートに書いて見せてた感じです。そんなにガミガミは言われませんでした。

はじめてのママリ🔰

4月に出産しました!
元々のBMIは普通で10キロまでの増加ならOKでしたが、約20キロ増えました😭
毎回母子手帳に体重注意のハンコが押されてました笑
3食内容をノートに記載して検診で提出してました!
すごくキツく言われることはありません。助産師さんからの注意だけで、先生から言われることはなかったです!
体重計には助産師さんの目の前で乗ります!