※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供が風邪で食欲がなく、何を食べさせるか悩んでいます。おかゆやうどんは食べないけど、パンは食べるようです。鶏そぼろ丼を考えていますが、他に提案があるでしょうか?

子供が熱、嘔吐あり。
食事あさしか食べてません。
色々試しましたが、
よく風邪引いてるとき
おかゆとか、うどんもうちの子供は
食べなくて、パンなら唯一食べるのですが、
昨日の夜は食べませんでした。

親もつかれててすき家をテイクアウトしようとおもって、すき家のすきすきセットの鶏そぼろ丼を頼んで、食べなかったら煮込んむか、
りんごをすりおろししてあげようとおもいます。

なにが、風邪ひいてるとき食べるのか
いまだにわからなくて、
味がついたものなら食べるのかな?と思って
鶏そぼろ丼を食べさせてみますが

そうゆう方いますか?
おかゆとか食べないでいつものご飯の方が食べる子ども

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、うどんやお粥は全く食べないのでゼリーばかりあげてます笑
もしくはフルーツ!

甘いのはあんまりって思いますが、とにかく何か食べてくれることが優先なので!

嘔吐があるなら固形物よりは吐きやすいもののほうがいい気もしますが、本人が固形物を好むなら私ならあげちゃいます😌

主さんも大変だとは思いますがずっと具合が悪いわけではないのでもう少し耐えてください🍀

カリカリ梅ちゃん

うちは、おかゆとか食べないです。本当は消化に良いものが良いらしいけど5歳の今も発熱の時は豆腐とかヨーグルトとか普通のご飯しか食べなくて😭
ゼリーとかアイスでも良いから食べて欲しいんですけどね。