※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

子供が人見知りで両親でも懐かない状況。旦那より私に依存。義母に比較され、母親には成長の証と慰められたが、他の子供との比較が嫌。性別も違うため違いがある。

子供は人見知りの真っ最中で両親でもダメです。

ずっと私と旦那で旦那がダメなときは私にベッタリです。

旦那の実家へいって抱っこしていたら落ち着いてましたがオムツを変えるときに寝転ばせたら
知らないところってのもありいつも以上に号泣。

奇声もあげてました。

私たちは慣れてるしいつもこうではないので普通にオムツ変えてたら

義母に「こんなに泣くの?
○○(同居してる子供)は病院嫌いだけどこんなに泣かないよ」と言われました。

異常みたいな感じに言われて嫌でした。

あとよくその子と比べられるのでそれが嫌で。

その時は「病院では全然泣かないけど人見知りのでかな?」と返してました。

私の母親に電話して
事情を話したら
「人見知りは成長の証だから泣かないよりかはいい!
そんなに号泣したのも不安からなんだから気にしなくて良いよ!」と言われました。

毎回その子供はこうだったとか要らないなーと思う。

また性別が違うと違ってくるし。

コメント

5mama('92)

うちの子のいとこに当たる子もそうでしたよ!知らない場所、人、全部がダメでパパもダメでママばっかり。ですが、うちの子は上はそうでしたが、下は誰でも平気(笑)
人それぞれ色々あります、いろんな子がいるし!!!ほんとにうちの下の子みたいに人見知りがないと、逆に泣けよ!って不安になるくらいですよ(笑)
わたしも比べられるの好きじゃないです。ほんとに気にしないでいいですよ!親がわかってる証拠ですし、でももしかすると、義母も悪気があって言ってるわけじゃないかもしれないですね。そこは分からないので、とにかく気にしないことです♪

  • ましゅ

    ましゅ

    たぶん悪気はないと思います。
    でも私は心配性なので出来れば言わないでほしいです😥

    • 4月12日