※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

神社で作業中の人に不安があります。

強迫性障害です

昨日近くの神社に散歩に行きました。
神社でチェーンソー?で作業している人がいて、
子どもが近くに行ったので、危ないよ!!
と言い、すぐこっちに戻って来ました。

そのまま作業を続けていたと思うのですが、
急に子どもが近くに行ったのでビックリして
作業していた人が怪我などして無いか
不安が止まらないです😭😭

流石に怪我したりしたら、
こちらも気付くと思うんですが💦

お参りなどして10分後くらいに帰る時には
もうそこには居ませんでした。

今更何も出来ないんですが、
ずっと不安が止まりません😢

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

同じ病気です
同じ状況でしたら私も不安が止まらなくなります
怪我してたら仰る通りその時気付くだろうし大丈夫ですよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち分かってくださる方が居ることにビックリです!!
    そうですよね!少し安心しました🥲
    ありがとうございます!

    • 7月7日
はゆ

お気持ちすごくわかります
確認とかすごくしてしまい
ソワソワが取れないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かって下さるんですね😢
    毎日色々な不安と確認で気持ちが落ち着かないです😭
    なんかもう今の思考は、自分から常に不安を探しているようにさえ感じます。

    • 7月12日
  • はゆ

    はゆ


    私も毎日不安との戦いです
    常に不安におそわれてると
    メンタルだいぶやられて
    最低限の用事がない時
    以外は家に引きこもりがちです
    日常生活に支障が出始め
    精神的にもだいぶきてたので
    心療内科今通ってます

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もパートと保育園の送迎だけはなんとか頑張ってますが、それ以外はなるべく主人がいる時に一緒に行って貰ったりしています。
    それでも色々不安になってしまうので、本当に困ってます。
    心療内科行かれてるの凄いです✨
    中々勇気が出ず行けないままです。
    通う事で改善していっていますか?

    • 7月12日
  • はゆ

    はゆ


    私の場合は不安は
    相手に怪我をさせてしまったらっていう不安なので家の中に
    引きこもってると不安は増えることないので引きこもりがちになりますよね。
    あー!一緒です🥹最低限外でないようにって感じですよね!
    相手に怪我をさせてしまったら
    という不安から私は捕まって
    家族に迷惑がかかったらという
    恐怖が常に頭にあります。
    薬処方されてたんですが
    あまり効果なくカウンセリングだけになり、二週間に一度のペースで通ってます!
    カウンセリングになってからはまだ日は浅いです!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう全部めっちゃ気持ち分かります😭😭

    薬は効かなかったんですね🥲
    私も早く病院に行けるように、勇気出してみます😩

    • 7月15日