※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの水からいろはすに変えても、沸騰させた70度以上のお湯でミルクを作るのは同じです。冷蔵庫で冷やしたいろはすを哺乳瓶に入れても問題ありません。

今までピジョンの赤ちゃん用の水でミルク作ってたんですが2ヶ月になったし、いろはすにしようと思ってます。
沸騰させて70度以上のお湯50くらい入れて粉ミルクとかして残りは冷蔵庫に入れてるいろはすをそのまま哺乳瓶に入れて大丈夫ですか?

コメント

ママリ

いろはすそのまま使って大丈夫ですよ😊
うちは500mlのいろはすを買いだめして、1日1本として使ってます!
(開封後何日とかのものを使うのは抵抗があるため、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    100℃まで沸かさずに85℃に設定して沸かして粉ミルク溶かしたあと冷蔵庫のいろはす入れるやり方で大丈夫ですか?
    1日500で足りますか?
    確かにその方が菌のこと考えたら良さそうですね✨

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

70度以上のお湯で粉ミルクが溶けさえすればいいので、その方法で大丈夫です🙆‍♀️
    回数や水の冷え具合にもよりますが、もしかしたら足りるか足りないかぐらいになるかもです💦
    開栓後24時間以上前のものを使わないように、と気をつけていただけなので足りなければ気にせず次を空けてました🤔💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開栓後24時間以上あいたらダメでした?
    ピジョンの2リットルの水開けてからたぶん2.3日使ってます😓

• 7月10日