※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
雑談・つぶやき

幼稚園のプールでの着替えについて、素っ裸で着替えるのは普通なのでしょうか?男女別で着替えているが、年長になると羞恥心があるようです。

幼稚園の着替えについて疑問です。

プールがある日、水着に着替える際にタオルなどを使って隠したりせずに素っ裸で着替えているのですがこれってどこの園でも普通の事なのでしょうか?
さすがに男女部屋が別で着替えていますが素っ裸は年長にもなると羞恥心があるようで💦

コメント

モンちゃん💛🥟

小1の女の子がいます!

幼稚園のとき
男女お部屋は別で着替えてましたが、多分素っ裸で着替えてたのではないかなと思います😂笑

ラップタオルを持たせてたので、恥ずかしい子は巻きながら着替えてたのかな、、?
でもなかなかタオルの中でゴニョゴニョして着替えるのって難しいですよね💦

• みぃ

みぃ

なるほど、やはり素っ裸なんですね…(笑)
    ラップタオル持たせているのですがプール出た後しか使わないと本人が言っていて💦
    まだタオルの中で着替えるのは難しいですもんね😭
    他の園でも素っ裸なのを知れて安心しました…ありがとうございます😭!

• 7月7日